
--年--月--日 --:--


日本アニメーターの神が亡くなりました

2009年07月23日 11:55

アニメーター金田伊功氏が亡くなったそうです(´;ω;`)


独特の迫力で魅了する「金田パース」の開発者でアニメーターの金田伊功氏、
心筋梗塞のため死去 - GIGAZINE



このブログはMMOゲーム用ですが、あまりの事に書かずにおれなくなりました
自分はアニメっ子なんで、この方の存在なしでは楽しくアニメなんて見て来れなかったのです




どういうアニメーターなのかご存知ない方、または詳しく知りたい方はこちらへ
 ↓
「金田式.kanada style.」

YouTubeで見られる神作画@Wiki - か行




この作品ならばアニメファンでなくてもご存知な方は多いハズ!




アニメファンなら周知なw




現在、日本アニメ界で活躍なさっているアニメーターは金田フォロアーが多いのも事実ですし
金田さんがいなかったらココまで日本のアニメって発達してたのかな?と思うくらいその存在は
大きかったのです
[日本アニメーターの神が亡くなりました]の続きを読む

アイアンクロー

2009年07月22日 08:11

師匠よりも先に進んでいる自分ですっ


その特権として良ドロップ品を渡す事が出来ます

カッコ(・∀・)イイ!!


今回3次武器アイアンクローを獲得したので早速おみやげ♪
師匠のレベルが上がった所で付け替えて貰いました
[アイアンクロー]の続きを読む

助けて頂きました!

2009年07月21日 20:54

シャイヤのクエにはたま~に時間制限ものがあります
その間に指定MOBを狩って来てねと言う物ですが、これがケッコウ厄介なのです
大抵は60分以内に~匹とかですが、指定された数じゃNPCに嫌な事言われたり
いいアイテムくれなかったりw



さて、Lv.18で発生する『駄目弟子』という時間制限クエがあります





クエの内容は、

地下放浪者 10匹以上(360分以内に)

なのですが
場所が悪い!



アルギラ遺跡という、レベル20↑くらいが適正なんじゃ?と思うダンジョン内にタゲはいます
それをレベル18のベイガンがいくら360分あるとは言え・・・
無理、とても無理

3回程一人でチャレンジしましたがMOBは硬く、しかも容赦ない遠距離攻撃を仕掛けてくるのです
ええ、全て玉砕ですわ(´・ω・`)

でもークエ諦めたくないのですっ!
こうなったら人の手を借りるしかない!と
取引チャット(鯖全体に聞こえる叫びです)で参加のお願いをしてみた所
心優しい方が駆けつけてくれました~+:。(´∀`)゚.+
[助けて頂きました!]の続きを読む

装備が新しくなりました

2009年07月20日 12:30

布が増えました
*ポチリで大きく


シャイヤの世界では装備を買う事は今の所ありませんw
装備はクエの報酬で貰えるのです

PV用とかになると、それなりに費用が掛かって来るのでしょうが
一般クエしかしてない身にとっては報酬で貰えるのは大変有難い事です

商店はありますが、高い上に報酬で貰える程良オプ付いてないのでw
(小額貨幣しかMOBは落としませんしw

同、後ろ
*






クエをこなしてゆくと、旅出来る範囲も多くなって行きます♪
[装備が新しくなりました]の続きを読む

旅をしています

2009年07月19日 08:24

シャイヤ面白いです(´∀`*)

何がって、対戦でも対人でもなく旅するのが面白いのです




このゲーム様々な土地を走り抜けるのですが『W』を2回程押せば勝手に走っててくれますし
その結果、高い崖から直滑降しても死にませんしw


とにかく移動・・・いあ旅をするゲームなのです
今日も旅しよう
*ポチリで大きく
あっMOBのおちりが入ってしまいました(苦笑
[旅をしています]の続きを読む

シャイヤ -Shaiya- 始めました

2009年07月18日 07:58

AIONの興奮冷めやらぬ蒸し暑い昨今、いかがお過ごしですか!?

自分と師匠は面白そうなMMOを探していますが
今回『シャイヤ』をやってみる事になりました

Light and Darkness
*ポチリで大きく


[シャイヤ -Shaiya- 始めました]の続きを読む

OβTを振り返る

2009年07月17日 17:09


短い短いと思いつつ、終わった今は
このテスト期間で良かったな、と思ってます


かなり集中してやれましたからね


その殆どはクエ中心で忙しかったのですが
ふと肩のちからを抜いて、採集&製作無計画な旅、を実施
目標であったLV.20には追いつきませんでしたが楽しくやれたという実感があり
いつか、また戻って来たい気持ちで(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニであります



さて、どこまで行けたのかの発表です!
[OβTを振り返る]の続きを読む

取り合えずおつかれさん

2009年07月17日 01:46

OβT終了して来ました


いい笑顔で
*ポチリで笑顔♪



まだまだやれていない事がたくさんあるけれど
今後AIONがどうなって行くか見極めてからの再参加でいいと思う


とにかくとにかく

おつかれさまでした!
FSさん&参加者さん達
*
皆で記念撮影だ!

OβT今日でラスト~

2009年07月16日 07:59

多くの問題点を残したまま、明日AM7:00より正式サービススタートのAION
流石に朝までなんかやれないから自分は今日いっぱいで一旦終了です





[1stキャラ18の手前](キュア)
[2stキャラ13になったばかり!](ソード)






キュアと違ってソードはクエレベルにさえ気を付ければソロでこなせる箇所が多いです


うーん・・・
そのソードの装備なんですが
チェーン装備の頃は全身を覆っていたのに
 ↓
ソードウイング

チェーンより防御力の高いプレートにしたら・・・
 ↓
プレート装備 前 後ろ
何故だか肌の露出が増えました(ノ∀`*)ナンデ?

武器も両手剣と盾&片手剣の持ち替えにしました

武器の持ち替えが出来るのっていいアイディアですね


良い部分も悪い部分も同じくらいありますが(笑)自分的には好きなMMOですね
この先、時間とお金に余裕が出来たらまたやりたいです(`・ω・´)ノ


残り時間は採集するよ!

狩りで疲れたら

2009年07月15日 10:04



製作が楽しい♪


昨日、クエや狩りでなんとなく疲れて来た自分と師匠

ずーっと放って置いた製作をクエからやって来ました
まず、必要になる材料を集めまくり(一発で作れる訳ないので
薄い皮が出ない><もの凄く出にくいのでムームー村入り口近辺で鳥を乱獲
(ついでにムームー村に押し入ってお金を巻き上げ)なんとか材料が揃いました




一通りやってはまったのが(しかも2人ともw
錬金術
自分でポーションが作れる!

スクロールも魔石も作れるようになると言うので
この先は当分アルケミストとして生きるかもです(笑)

Lv.17になったー

2009年07月15日 09:49

ムームーは無事に終わりました!



・・・思ったのですが・・・
PT組まずにやった方が美味しいですよね?
お金も経験値も、ドロップ品までもがw

ソロ用キャラ作って遊んでいるのですが
  ↓
ソードウイング

狩り中心でやっているというのもあるのかもしれませんが
2人PTでいる時よりドロップがいいんです

お金&経験値は2人で組むと半分になってしまいますし・・・

2人同じクエを受けてもひとりづつクリアにならなければ意味がないので
AIONはPTプレイはしない方がお得なのかもしれません

まぁ、PTでないと出来ない、やりにくいクエも出てきますので
言い切るつもりはありませんが

自分が感じた点ではソロ推奨ゲーなのかなと・・・

言い換えればソロの精鋭が集まってPT組めば何事もやりやすくなるのだなと思いました

自分らは初めから2人PTでやっていたので少し後悔しています(´・ω・`)アフン


Lv.16ですが・・・

2009年07月13日 11:57

「族長の妻の指輪 」クエが未だクリアならず!

見つける方法にいまいち工夫が足りないのか・・・

プレイ時間が22:00をまわると他プレイヤーも増えてなかなか捗りません



うーむ、ここはズルしてパワーウィキを・・・

あっ!えええーそうなのかっ!

今夜でケリつけたいと思います

ちょっとダケSUN

2009年07月12日 16:27

いきなりテストのお知らせが公式に載ってたので
行って来ましたが・・・

あの・・・DL出来ない展開出来ないのバグってどうなんですか?
(当方なんとか出来ました、XP SP3のノートで何故かDLが出来
外部入力でデスクトップ→XP SP3にある解凍ソフトで展開しました

言いたい事はいっぱいあるのですが、取り合えずさわりダケSS紹介


ログイン画面
*ポチリで大きく
ようやく正式バージョンの登場?
キャラ選択画面
*
6人まで作れるように・・・
確かに6人目の枠が空いています
キャラメイク画面
*
が、まだシャドウは作れません
えーと・・・対峙してるこの人は?
角の形見るとシュバルツなのかしら??



つづきます
[ちょっとダケSUN]の続きを読む

Lv.15です

2009年07月12日 15:23

なんとかOβが終わるまでに20にしたいなぁ・・・

と、師匠と考えてますが、ムームークエに阻まれてなかなか先に進めません><
いつまでアスガルドとパスフェルト村へと往復が続くのか・・・
(リターンでアスガルドを入れているので

アスガルドと言えば、ハマッっているのが委託販売です
アークロードにもありましたがログオフしてる時でも持続販売出来るので
とても便利b
また、レア品などが手に入れられる画期的システムです

自分でも使えない物品を出してます
数が少ないアイテムはすぐに売れます(・∀・)イイ!!

なので、クエでインベがいっぱい→リターン→パスフェルト村と言う図式になっています



アスガルドからパスフェルト村に戻るのにはコレが一番ですね
楽チン運搬
*ポチリで大きく

とても便利ですが、出来れば自分で飛んでみたい(贅沢?
夜空がキレイ
*

それにしても魔界の夜空は美しいですね

ディーヴァになりました

2009年07月11日 16:29

名前は明かせませんが師匠と自分であります
師匠と自分です
*ポチリで大きく



イケメーン
*

囚われたイケメンさんによってめでたくディーヴァになれました
この後、パンデモニウムに行ったりアスガルドへ行ったりのクエ三昧をやらかしまして
只今Lv.13です



ぞうさーん♪
*ぞうさんに会ったよ
背中に乗せてもらった(´∀`*)
*背中お借りします


いあ~空を飛べるのって素晴らしいですねb
飛べる地域はまだまだ限られていますが、それもレベルが上がれば、もっと広範囲に
もっと長い時間飛び続ける事が可能になるのでしょう

ええええ( ̄д ̄)もう!?

2009年07月10日 00:55


本日でやっとこさLv.8だよー
さぁ寝るかと思ってゲーム終了したら公式で正式サービス発表のお知らせ見つけてしまった

は、はやい(つд-。)



「タワー オブ アイオン」 正式サービス発表



自分的にはもっと遊びたかったんですが・・・
この料金ではどうなるか・・・

ドンドン面白くなって来た所で『課金』のお知らせ・・・

うむぅー商売上手ですね


マジにどうしよー(´・ω・`;)

やって来ました

2009年07月09日 11:50

昨日、師匠をつかまえて
新天地魔族探訪に出かけました

AION用に新しく組み上げた組み上げて貰ったのでサクサクですb
(SUNはそれでもラグ天国、運営の差ですね

1日目は慣れない操作にwktkして色々いじりまくって
マクロを断念して・・・クエをまぁまぁやって、お互いLv.5になりました

マクロは勉強しないといけませんね(´・ω・`)


inした時に『混雑』と出てましたが初期村は、まぁまぁ人いるねと言う印象
きっと皆さんは初日から頑張って更なる地域に進んでいるのでしょうね


[やって来ました]の続きを読む

増えてますね

2009年07月08日 00:45

公式に行ったらこんなのが出ました


現在8鯖
*ポチリで大きく


8鯖ですか
これ以上は増えない・・・と思いますが

凄い人気ですね


やはり

2009年07月07日 08:32

新鯖が誕生しました


7月7日 新ワールド追加のお知らせ


OβTよりの参加の方がどれくらいいらっしゃるのか想像も出来ませんが
予想ではもう1コくらい新鯖出来そうですね

・・・作りすぎても意味ないのでしょうが・・・

最終的に何鯖出来、参加者が何十万人になるのか
テストが終わるまで見守りたいと思います

明日から

2009年07月06日 11:08

AIONなので・・・


なんとかレベルアップしました
牛歩のごとく・・・
敏>力の6次ならエンチャ物が着れそうです

今回は”力”振り
パッシブのダッヂもLv.9まで行きました



しかも同日、祭壇2回目にあり付ける事が出来
噂の経験値ポーションをGet!
(^q^)ウマー
勿論スグに使いました、只今103+12%です




SUNはここで暫くストップかな
AIONに重点を置き、試練だけSUNとか???



人はいつでも流れ流れていくものです

楽しい所へ人はゆく~

たかがゲーム、されどゲーム



では、また

新たな鯖 バイゼル誕生

2009年07月05日 10:43

・・・でもういっぱいなんですけど・・・

パッケージアイテム購入者+CβT(応募者混み)&FF
で、すでに5鯖・・・

シエル、イズ、ジケルは両種族共に現在臨時制限中
新鯖バイゼルももうすぐそうなりそうな勢いです
(追記;7月5日 10時25分更新] 種族作成制限情報、ネザカン以外は両種族臨時制限中)

OβTから参加って方がいたらどうするのかしら(´・ω・`)?
まだ鯖増やす?
運営のサーバーどれくらい強いのかな??

・・・とか7日のテスト開始に向けてdkwk状態です



さて、4亀さんではこんな特集あり


4Gamer.net ― 魔族しか作れなくても大丈夫? この週末はキャラ作りに励め「The Tower of AION」キャラエディット考(The Tower of AION)

■日本で大人気の天族
やはりヒロイックファンタジーが好きな日本人ならではなんでしょうね

自分が今回魔族にしたのは
・少数精鋭が好き
・顔のベーシックが魔の方がカッコイイ
の2点から


■プレイヤーSSが大量に紹介されてます
日本人は美形好き?と思うほど美形さんが満載です


AIONの醍醐味ってまずキャラメイクですよね
メイクがうまくいくと、自キャラへの愛情が注がれていき
プレイも頑張ってみようと意欲が増します

7日すぐのプレイは込み合う事が既に予想されていますので
イライラしないよう、余裕が持てる日時帯にて参加したいと思っております


では、では

かっこいいなぁ

2009年07月04日 06:22

Rasphard's DiaryさんからC9(Continent of the Ninth)の続報が入りました


Rasphard's Diary C9 ”シャーマン”ゲームプレイ映像


引いては攻め、の攻撃は
「女の子だからってなめたら痛い目に合うよ!」
と画面から聞こえて来そうな勢い

アクション重視のこのゲーム
完成が楽しみになるばかりです



作りました!

2009年07月03日 17:39

自分のゲーム師匠と共に、魔族で決定であります!


魔のクレリックだよ
*ポチリで大きく


鯖はコチラです
音の響きが良いので自分の独断で決定(師匠巻き込んだ
イズラフェル


テストという事で今回キャラ名は伏せさせて頂きます

魔族のみなさん、よろしくお願いします|ω・`)ノ

いよいよ

2009年07月02日 13:14

CβTに漏れた(シツコイ)自分にも、明日より

キャラクター・ワールド先行予約

する事が出来ます(n‘∀‘)η ヤァーッホォー

期間は7/3 10:00~7/5 23:59

やるよー
さてさて、ドコに何を作ろうかな~



最近の記事


