
--年--月--日 --:--


どの種族でも

2009年11月30日 14:14

またまた4亀さんからです


4Gamer.net ― [G★2009]「TERA」の種族や職業がたちまち把握できてしまうムービーを,2本まとめて掲載(TERA)


1本目のVは既に紹介済みですが画像が綺麗なのでコチラ推奨です


2本目のVはお待ちかねのキャラメイキングです!




さて、この記事にて、どの種族でも全ての職が出来る事が判明しました!
気になるのが1IDで何キャラまで作れるのかですね

これだけ種族&職が選べるとなると・・・
うーんうーん大変な事になりそうですがw

Lv.65→Lv.74

2009年11月30日 13:37

ギルメンさんに竜族クエを手伝って貰いました(・∀・)アリガトーなサークル
[Lv.65→Lv.74]の続きを読む

PTプレイ中心!?ソロプレイも楽しめる!?

2009年11月28日 09:01

引き続き4亀さんからTERA情報です


4Gamer.net ― [G★2009]「TERA」のプレス向け進捗報告会が開催。フィードバック重視,妥協は一切しないという開発スタンスを表明(TERA)


昨日貼ったリンク先にて直撮りプレイムービーが楽しめる他、
Bluehole Studio TERA開発部による今後の開発展開が紹介されています

なんでも
『Bluehole Studioの関係者は現在のTERAの完成度について,「まだまだ全然」と語っており,
パーセンテージで表す段階ですらないという、』
 (本文より)
なのだそうw


いやでも期待度が増してしまいます(笑

韓国最大のゲームショウ

2009年11月27日 07:56

11月26日より、韓国の釜山で開催されたゲームショウ『G-Star 2009』
その中でTERAのムービーが紹介されたそうです


4Gamer.net ― [G★2009]G-Star 2009のNHNブースで上映中ほやほやの「TERA」最新プロモムービーをお届け(TERA)


このムービーは『G-star』用に作られたそうです
ケスタニック姐さんが泣かせてくれるドロ臭い演出がいいです(・∀・)ノ











また、同じく4亀さんにて『G-star』出展に用意されたTERAの生プレイレポートも!


4Gamer.net ― [G★2009]ノンターゲッティングシステムの実力やいかに? G★2009屈指の注目MMORPG「TERA」プレイレポート(TERA)


今回、用意されたのはキャラメイキングとLv.18の全キャラ全職による実際のプレイ
ノンターゲットシステムを中心に筆者が解説してくれています

今後、どのように進化していくのかやっぱりワクワクなTERA
なんだかんだで楽しみです

インクリ10習得

2009年11月27日 07:24

塔クエ(司祭除く)でサークルがLv.64になりました
Lv.64になりますた
*ポチリで大きく
エテのおさがりを貰って防御うpしたよ!

予定通りLv.62でインクリ10になったので@の2レベル分、精神に振る事が出来ました(・∀・)ニン
Lv.65になったらひさびさに知力振りしてもうちょっと装備固めようかな
今はただただ、スキルポイントが欲しい~です(´・ω・`)

こういう事ダケは・・・

2009年11月26日 08:27

いつだったか闇でエリート防具(イグでBSKエリ頭が出たとか)がドロップした時同様の速さ
昨日の緊急メンテの件ね

試練報酬宝箱に課金鍵が入ってて(実際師匠の宝箱に入ってた
ユーザー大喜びだったのにな

ま、課金はマズイとしても製作鍵は入れて貰いたい
なにせ骸骨の数が足り無すぎる

ガイコツ増やすか製作鍵入れるか、どっちか1つにw

エテもやらんとね・・・

2009年11月25日 12:19

て事で、師匠のお休みを狙ってクエに次ぐクエ

司祭以外の塔クエ&竜族クエの途中までをやり
BZも参加してLv.62→Lv.66まで上げました
Lv.66です
*ポチリで大きく
装備はシャツとプロテクター以外、紫に
アーマーのみ4次、他5次になりました











スキル現在こうなってます
[エテもやらんとね・・・]の続きを読む

オニ取得

2009年11月24日 12:03

いただき~

運良くエテメインがあったので%を上げる事が出来ました






装備やっとエンチャント出来ましたよw
[オニ取得]の続きを読む

秒読み

2009年11月23日 08:54

もちっとだぁ
(ノ´・ω・`)ノ

キタキター

2009年11月22日 09:40

ラストドラクエのお手伝いしてたら足りない鍵が2つともデタ━━━゚(∀)゚━━━!!のサークル
@はBZこなすダケ!
*ポチリで大きく

一挙に58%手前まで!
あとは残ってるBZこなせばイイのでまぢ助かった♪

オニネクリン来ればもうちょっと装備が楽になれるよ!
Lvも60になってインクリ8になったし、順風満帆です(・∀・)ウポー
人のお手伝いはしとくものだねー(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン










おまけ
作・・・りたくありませんw
露店で見つけたけども・・・
新しいSUNはとにかくハイム摂取するのなー(´・ω・`)

Lv.58→Lv.60

2009年11月21日 09:02

エテレインにてLv.58で発生する竜族サブクエをエテ2人組でやって来ました

場所は『古代竜の墓』
Lv.58では赤ネームMOBだらけですが
そこはエテ、バインでからめてしまえば怖いものなしです

流石にリーダー格だと痛いですケド(´・ω・`)


クエ指示でMAPをぐるりと回りながら目的地へ
貰えたものLv.4 POTいろいろ、精神の木・・・
新天地になるのでドロップをなるべく拾わないで(既存のモノはok
カルワン火口に辿り着く1歩手前でLv.60になりました

アリシアでは特にBZが少ないのでクエでレベルが上がるのは
とても楽です

ま、それを有効に使えるのは以前からSUNやってる人だけなんでしょうね



ちょっとグチりますが・・・
アリシアの新規さんてゲームやった事あるんかな?
と思います
キャラの特性とか、全く生かしてないですものw
やってて楽しいんかしらん?と思う事もシバシバ・・・

BZの数が少ない事も悪影響となっているんでしょうね・・・

おおっ?!

2009年11月20日 08:56

Lv.56になったサークル
inしたはいいがBZナッシングだったのでエテの後を追って
庭園→宮殿クエに挑みました

先鋒でエテにクエをやらしておくと
どのMOBがドコに配置されてるのかが記憶済みなのでやりやすいです^q^

さて、いっちょヤコブから弓を頂きますか・・・
[おおっ?!]の続きを読む

TERA プレイ動画

2009年11月19日 12:15

ようつべより


PTプレイ
ソサの単体速連射とMP自己回復が嬉しい♪




ペガサスに乗れる!?
AIONの移動システムと同様のものみたいですね
・・・移動に時間かかり過ぎでは?




ソサ、キャラカスタマイズ
黒髪もなかなか




※あくまでCβTのものです

やっとー

2009年11月18日 09:54

ナクラ狩り終えました( ´ー`)フゥー...なサークル
50%いった!
*ポチリで大きく

後は鍵が・・・まだ2本も足りないし・・・
野獣の頃と比べると鍵がとんと出にくくなっている気がします

うーまぁ、それでもBZやフィールド駆け巡るしか今の所、手がないので
頑張りましょう





只今のレベル
エテ:57
サク:55
シャドウ:47

2nd CβT リポート

2009年11月17日 10:13

GAME Watchさんで記事があったのでご紹介


NHN、MMORPG「TERA」第2次クローズドβテストレポート


「TERA」の世界観からゲームシステムまで
2nd CβTで明らかになった事柄を紹介!

各6種の種族間のは『連合』があるそうで
『連合』vs『NPC種族』だそうです

また、クラスは8種
以前ここに貼ったVの通りですね


今現在の所、種族は6種で性別固定のようですが
これだけ個性のあるキャラ設定なので
将来はどの性別も選べるようにして欲しいものです




そして・・・
『TERA』と言えばノンターゲッティングシステム
この情報がとにかく知りたい

想像するにも素材がない(笑)ので
文章にかじりついてみた!

む、
むむ

これはこれは
ゲームをすればする程PSが磨かれるってことですか(☆0☆)

あまりにも自分には未知の世界なので
更に楽しみが沸いてまいりました




この先ドコまで開発するのか
予想だに出来ない作品です

期待はOKですが、あまり期待し過ぎずに完成を待ちたいと思います
来たら真っ先に飛びつきますケドねw

時間があったら

2009年11月16日 10:42

昨日、野獣60%やっと行ったエテ2人組
BZマラソンするのにも飽きて最終的にはキャプ狩りで間に合わせてしまいました テヘ

そこで気を良くしまして
『次は地下60%狙うぞ!』
うむw野望は大事です、早速地下テントを襲撃!

今現在クエに該当せず、ヒマを持て余しているであろう
あのキャプこのキャプを狩りまくり・・・

いあ、200いった所で疲れて止めたんですが(;´∀`)アハハ
BZの数をこなしていないので500狩った時点では60%行かないと思いますが
時間がある時に埋めれる所を埋めて行くのは、結構近道になるかも知れません



急ぐ旅ではないから
気が向いた時にやったらいいのさぁ~
地下で一息
*ポチリで大きく
現在Lv.57

庭園→宮殿

2009年11月14日 12:42

エテ2人組
庭園から先のクエに挑みます

・・・の前に○○ナクラで見事にコンプ!
UP後のナクラは30分POPで、拷問部屋のみとなったので
狩りやすくなりました
(実はさっきまでサークルで頑張ってましたw
流石にコンプとまでは行きませんでしたが、残り6まで行けましたよ)




今回、庭園に行く為に塔へ飛び、そこから歩いて来たんですが・・・
庭園⇔塔のポタ部分が変更されていたのに驚きました
[庭園→宮殿]の続きを読む

頑張ったシャドウ

2009年11月13日 12:09

Lv.41で放置していたシャドウ

お試しとは言え、せっかく作ったキャラなので
ちょっと頑張ってみました
[頑張ったシャドウ]の続きを読む

金色の・・・

2009年11月12日 11:21

露店でこんなのを見つけたよ




シャドウエリート装備
億・・・ですか・・・
お・・・お高いのね


おやー?
単位の色が金色ですね

・・・そう言えば、以前公式に金額の表示額の色を変える~とかありましたね

ソレがこれなんですね

赤色でも(;´∀`)アセでしたが
最初からこの色ならば諦めもついてイイ?かもですね

それぞれのLv.53

2009年11月11日 09:40

エテ、サク共にLv.53になりました
エテLv.53
*ポチリで大きく
↑エテ
サクLv.53
*
↑サク

エテ2人組みの場合、回復役がいない為
タヒに過ぎないように4次にしました

サークルは51~53の間でようやくステ振り
MSをなるべく使用しなくする為、3次を着始めました



イグにいた頃は紫使用していたのでまだまだ2次で行けましたが
なんせ新鯖!
白装備しかないのが普通です





■サークルがインクリを覚え始めましたよ
[それぞれのLv.53]の続きを読む

2009年11月10日 12:22

要塞クエから先がないかなーと思って、フト雪原地帯に入ったエテ2人組
ありました、ありました早速頂きました(・∀・)

今回のUP以前、ここいらのクエ、やたらと面倒臭かった記憶がありますが
完全リニュで内容かなり簡単になってました
(前はNPC間の報告往復がメンドウだった)

雪原入り口すぐのテントでのクエをさっさと終わらせ
カール地点へ・・・

(・3・)アルェー? ここってこんなんだっけか?
[!]の続きを読む

ぅおっ?!

2009年11月09日 12:55

BZ何か立ってないかなーとトリ中央に行ったら
こんな装備のシャドウさんに会いました
なんか素敵
*ポチリで大きく

どうやら6次装備のようです
SMっぽい・・・いあいあ素敵な装備です(;´∀`)

昨日、今日と

2009年11月08日 23:02

頑張ってみたサークル
おかげでLv.48になりました

クエオンリーのエテと並んでしまったのですが
元々ソロ用なのでまぁいいでしょう


さて、サークルが190になりました
MS10取れるのですが・・・

シゲル行ったらいやぁMP減る減るw(ろうそく部屋&ボス退治後)
こんなんで10にしたら更にMP枯渇で役に立てなくなる
一回タヒんで女神で蘇り作戦でなんとか凌ぎました(・∀・)

なのでMS9のままで暫くは様子見する事にしました

早いトコサークル200にしてステ振りしたいです

でないとインクリ入れられないですよーっと

あれよあれよと

2009年11月07日 02:27

Lv.46になったサークル
サクスキルも役立てるレベルになって来ました

只今サークル180
MSが8になって2次装備でもなんとか凌げるようになりました
MS 8
*ポチリで大きく


そしてアキュが6に
敏捷の数値を上げる事によってDKやヴァルの回避&攻撃スピードがUp
敏捷に全く振れないエレにも少しは効き目があるみたいです
アキュ 6
*


後は日々のBZで目指せLv.50!です

やったぁー!!

2009年11月04日 09:53

こつこつ野獣頑張った『かい』あってサークルの野獣ACが60%越えました~

60%越えた!
*ポチリで大きく

野獣リング&ネック、ありがたく頂戴致しました↓  ε≡ (・∀・ ) ひゃっほー!
(∩´∀`)∩ワーイ






ACアクセつけるとどーなる?
[やったぁー!!]の続きを読む

試練でも宝箱があるのですね

2009年11月02日 20:42

Lv.47になったエテ2人組
無謀とわかりながらも大地の試練に行ってみたよ


試練でもクエが出てその報酬に宝箱が来ました
何が入っているのかな?

・・・中身が?ですが・・・
(イヤな予感はしていました)
役に立つモノありますか?






知る人ぞ知るその中身
[試練でも宝箱があるのですね]の続きを読む


最近の記事


