
--年--月--日 --:--


屋敷行って来た

2011年09月30日 14:11

本格的ID序盤、ヴァンピ屋敷に行って来ました
初見PTの呼び込み・・・中型メンバ募集は気が楽なんですがIDとなると・・・
心臓がバクバクしますw
募集する方ってのは何度やっても一向に慣れないなぁ(;´д`)

ランサーとスレイヤーはいるから@は回復1と火力2

文章で書くとこれだけの事なのに、なんでか心臓バックンバックンw
無駄(?)に気を使ってんのかしら?



まぁそんな事はさて置き、LV.28から始めて計4回行って来ました
何かいいものGet出来るかな?
[屋敷行って来た]の続きを読む

ポポリ&エリーン イベントに行って来た!

2011年09月26日 00:12

25日の夜21:00ケモノと幼女のダンスパーティーが開かれた
ポポリ エリーン オンリーで
*ポチリで大きく

神聖ポポリ王国主催で開かれたポポリとエリーンの為のダンスパーティー
宣伝効果があったのか、見物客もいました

ホントウはたくさん撮ったんだけど、紹介するには多すぎるので
抜粋してみました

[ポポリ&エリーン イベントに行って来た!]の続きを読む

お茶君達がLV.28になったよ!

2011年09月25日 14:32

そろそろお茶君達を真面目に起動させなければならぬ
10/12のメンテ前・・・て事は実質10/11までにLV.35にしなければならない

本気で頑張ろう!
そんなお茶君達の近影
ぬこポポリコンビ 1
*ポチリで大きく

ぬこポポリコンビ 2
*

ぬこポポリコンビ 3
*

ぬこポポリコンビ 4
*

やっぱりカワイイ~(´∀`*)

ダークリッパーのPTに参加しました!
リーダーはLV.30のランサーさん
ダブルランサーとスレイヤーの3人でやっていましたが、すんなりと思っていたよりも早く倒せたのには
自分でも驚きました

まだまだ自分はスレイヤーとしての腕も未熟ですし、ランサー2の中で1番の緋弾は自分だろうと
思っていた中で、いい結果が残せた事に満足しています

このまま慢心せずにコツコツとスレイヤー楽しむぞ

許されざる罪~おさらい

2011年09月25日 14:13

LV.32で出るこのクエ
ついつい狩りや中型に寄り道してしまい気がつけばLV.35w
まぁ、1人でできる所まで行きますか

荒凪古港でこまいミッションをやり、貪欲の渓谷2階の時空石からテレポート
ここにいるMOBは2ペアが3体いますがこれは余裕

目標のクトゥマシュクは小さい子連れなので眠らせてから狩ると
うまく行けます

帰りの時空石の前に闇の司祭アキアがいますが、こいつは弱いので何の問題もありません
あの方どの方?
*ポチリで大きく

倒すとPVが流れ捨て台詞を言いながら逃げるアキアが見れますw

報酬は堅義シリーズの鎧
[許されざる罪~おさらい]の続きを読む

神聖ポポリ王国よりイベントのお知らせっぽ!

2011年09月24日 10:11

ぽっぽ~



【イベント告知】

9/25(日) 21時より有志のポポリ&エリーンによるユーザーイベントを開催します!
ヴェリカの広場でポポリ・エリーンが輪になりダンスや余興に興じると言うポポ得エリ得なイベントです!

ポポリかエリーンなら飛び入りOK!
勿論見学はどなたでもできます!

途中参加・途中退場も自由!!

ポポリとエリーンによる可愛いダンスを楽しみたい方はぜひ覗いていかれては!?

秋の夜をポポリとエリーンで埋め尽くそう!!

【日時】
9/25(日) 21:00~22:00(予定)
【場所】
ヴェリカ・女神の広場(※混雑具合で変更の可能性あり)
【参加条件】
ポポリもしくはエリーン(見学自由)
【注意事項】
当日はサーバの混雑具合により予告無くイベント内容、場所等を変更することがあります。
本イベントはあくまでもユーザーイベントです。公式の迷惑になるような行動・言動は慎みましょう。
皆で楽しい時間を過ごせるよう、ご協力お願いします。


質問などは公式掲示板か、ギルマス猫男爵まで!


ミッション「特務隊の陰謀」おさらい

2011年09月24日 10:04

サボテン村でベルバ・ルケ護送からスタート
ベルバ・ルケを護衛
*ポチリで大きく

プリでは火力がままならず1回目は失敗w
バサのくせに弱すぎるベルバ・ルケ

[ミッション「特務隊の陰謀」おさらい]の続きを読む

倉庫キャラを作るつもりが・・・

2011年09月23日 11:17

面白くなってしまったwよくあるミイラ取りがミイラ状態w
名前もグーグル翻訳で「倉庫」を試してつけた bodega(スペイン語)にしたのにwww

ぶっちゃけアーチャーがこんなに面白いとは思ってもみなかった
[倉庫キャラを作るつもりが・・・]の続きを読む

予告通り

2011年09月22日 13:31

前回「お茶君ギルドに入る」でのインタビュアーさん

お散歩日記♪TERAなのか!の*nanoka*さんが
アルン一のポポリギルド神聖ポポリ王国の記事をUPされました~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


【ギルド紹介】アルン・神聖ポポリ王国 ~ メインもサブもみんな楽しく盛り上がろう♪


神聖ポポリ王国のギルマス以下、ギルメンの面々がどれだけノリがいいか
とてもよくわかる記事になってます♪

この記事を読んでみて、どうにもこうにもいられなくなったそこのアナタ!
アナタも今日から一員だ!

ポポリが好きなら神聖ポポリ王国へ!!

なんかイベント来たね

2011年09月22日 13:06

「TERA」宝探しイベント&15時間500円のトライアルキャンペーンを本日開始
宝箱目当てのみで狩りしてない人がチラホラ・・・
ハッキリ言って邪魔ですヽ(`Д´)ノ

いや、そんな人よりも何よりも今迄無かった所に宝箱を設置した
それだけでラグくなるのはどうかと思う

狩り厨としては、嬉しいけどやりにくいってのが本音

(´Д`)ハァ…





ソサLv.41になったらフレイアさんから呼び出しを喰らったよ
[なんかイベント来たね]の続きを読む

アルレマンシアへ

2011年09月21日 16:23

Lv.40で購入出来る「コアの呼びかけ」を使いソサ2人組は
ハイエルフの故郷であるアルレマンシアに行ってみたよ

アルレマンシアにキタ――(゚∀゚)――!!
*ポチリで大きく
[アルレマンシアへ]の続きを読む

ミッション「新たな陰謀」おさらい

2011年09月21日 12:33

前回に引き続き、サマエルがΩ\ζ°)チーンするまで追って行こう企画です

まずは黒頭巾の男(エルリオン)との決闘
・イジャラ→スカージング→ダムネ&バニシュ
動き出したらエスケープ→イジャラのクールタイムが終わるまで
追いかけっこ+エスケープ
の、繰り返しでなんとかなりましたw

時間かかったけど一人でもおk!
*ポチリで大きく
[ミッション「新たな陰謀」おさらい]の続きを読む

お茶君ギルドに入る

2011年09月20日 14:20

ソサ&角砂糖ばかりでお茶君動かしてなかったヽ(´Д`;)ノアゥ
とりあえずLV.27にしてヴェリック様から鎧貰って、倉庫に用意してた5次武器装備したい!
前半は削除
*ポチリで大きく

これはこれでw
*
後ろからも良い眺め







それはそうと最近、公式で見つけた気になるギルドがある
楽しそう♪
*


数あるアルンのギルドの中で目を引いた【神聖ポポリ王国】
戦争だのギルドでIDだのあまり興味のない自分等コンビに
がっつり引き付けるコンセプトと、ゲーム内で遊べる自由なギルドが舞い降りたのでした

サブでもいいんだ!


内容がまた( ・∀・)イイ!!
早速、加入申請して入れてもらいました!
[お茶君ギルドに入る]の続きを読む

ミッションおさらい

2011年09月20日 12:46

メインのソサん時はじっくり文章を読まなかったので
角砂糖でおさらい

・ミッション「隠された脅威」より、特務隊の陰謀
LV.30で出るミッションクエ
エルリオンに「ヴェリカでちょっと重要な話が・・・」と言われ
やって来ましたテレポ先、ちょっと階段を下ったらこっそりエルリオンがいたよ

エルリオン語る
*ポチリで大きく
[ミッションおさらい]の続きを読む

ソサがLV.40になりましたぁあああああ!

2011年09月19日 12:44

早速ヴェリカに出向いてアレを入れたよ

マナシーGetぉおおおおおおおお!!


うひひうへへうぴょぴょ

ダークリッパーとか屋敷とか

2011年09月19日 12:32

参戦して来ました

inしてまもなく募集に乗ったダークリッパーちょっと手元が最初ふらついてしまった(;´Д`)

幼女強し?!
*ポチリで大きく

信頼のエリーン率wリッパーの前でも踊ります☆(ゝω・)vキャピ





回復としては初参加の屋敷ですが
[ダークリッパーとか屋敷とか]の続きを読む

LV.27になったら

2011年09月18日 12:36

ヴェリック様に会って、それからT-バックに「お前は今日から下士官な」と言われます(訂正、言われるのはLV.26

3キャラめか
*ポチリで大きく

下士官になったでござる
*

もう、3キャラめになるので途中経過は削りますたw

行くとヴァンピ装備貰えます

[LV.27になったら]の続きを読む

悪魔操縦者の僧杖出たよっ!

2011年09月17日 10:05

昨日、秘密基地の2回目で、めでたく貴重武器頂きました!

デタ━━━゚(∀)゚━━━!!


嬉しい!!
オプションが( ・∀・)イイ!!
これでLV.27までは武器変えなくっていいな♪

+α これも頂きました

これもキタ━(゚∀゚)━!

(∩´∀`)∩ワーイ

んで、1回目にはマーダラー防具が来たので只今こんな感じです
[悪魔操縦者の僧杖出たよっ!]の続きを読む

程良く乾燥

2011年09月16日 09:13

昨日はin時間が少なかったのでSSなし、一昨日撮ってupしなかった2枚を貼ってみる


巨人族の屍?
*ポチリで大きく

砂漠だと死体は腐る前に水分を取られ、綺麗に白骨化するようです
砂で埋もれていない所を見ると、つい最近の犯行らしい・・・





崩れた建造物
*

時折見かける建造物
土建屋関係に詳しいゲーム師匠によると「壁のブロックの組み方が実際と同じ」なのだそうです

TERAのこういうこだわりは好きだ(・∀・)ウヒ


・・・けど、砂漠クエのMOB名称がまぎらわしいのヤメテw
【○○の☓☓】
が多すぎるwww

こんな所が変わってました

2011年09月15日 11:31

・コンディションUI(ユーザーインタフェース)の変更
 キャラクター状態バーのコンディションUIにコンディション数値を表示するように変更しました。


数字が入った

以前はカーソルをハートマークまで持って行かないと数値がわからなかったので
これは改良です( ´∀`)bグッ!



・一部スキル、行動で発生するエフェクト変更
 以下のスキル、行動で発生するエフェクトを変更しました
  ・ソーサラー「テレポート」
  ・馬から降りる、乗る


ソサのテレポ時、以前は白い光線が出ていましたが、赤くなりますた・・・白のままで良かったのに

馬エフェクトはいいんですが(なくてもいいかもw
機械音が付いたのは改悪
いちいちカシャーン!とうるさくなった(・3・)ムーン
エフェクト付いた
*ポチリで大きく



・ソサ新スキル
マナアグロ・・・まだ使ってない(ノ∀`)アチャー
マナ奔流Ⅳ ×2 にしたら回復早くて、お世話にはまだ至ってないw

アイスブラストはLv.52で獲得なので楽しみ~





■やってなかった中型を整理したよ
[こんな所が変わってました]の続きを読む

砂境の休憩地周辺~

2011年09月14日 11:16

自作ポット作りする為、植物を求め砂漠を彷徨ったソサ2人組
ついでにミッションこなせる所まで進行させようとクエのみ消化中

邪教徒の神殿前で中型ハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!したらNPCがわらわら出てきて退治しようとしてたよ
頑張れNPC!
*ポチリで大きく

果たして「暗黒の魔獣」に勝てるのか???

負けるなNPC!
*

暫く見てましたら前衛がボロボロと倒され行き、最後にプリーストもΩ\ζ°)チーンでした
ただただ真っ直ぐに向かって行けば、そりゃあやられるわ・・・(-∧-;) ナムー





この砂漠地帯、結構面積が広く、海にもつながっていました
[砂境の休憩地周辺~]の続きを読む

ヴァルキオン連合 新兵支援キャンペーン第2弾開始!

2011年09月14日 10:52

ヴァルキオン連合 新兵支援キャンペーン第2弾

キタ━(゚∀゚)━!

今度は防具も貰えちゃう!
ソサの服、デザインに期待しちゃうよよ~~~ん

角砂糖、ペガサスに乗ってみた

2011年09月14日 10:15

ポポリよりも手は長いハズですが
取っ手の位置が他キャラとは違うようです

おや?持つ場所が
*ポチリで大きく


取っ手よりも下
*
横から見るとわかりやすい
明らかに持っている位置が違ってる

普通はココ
*
他キャラは黄色円の部分の取っ手を持つ

ポポリでさえ・・・
*
ポポリでさえ取っ手は普通の位置なのに


制作者のエリーンに対するこだわりなんだろうな( ´_ゝ`)(´<_`  ) 流石だな

いよいよ

2011年09月13日 13:20

明日、運命のアプデですね

■【TERA】定期メンテナンス実施時間
2011年9月14日(水) 4:00 ~ 10:00(予定)
※大型アップデート実施のため、通常より早くメンテナンスを実施させていただきます。


前倒しでメンテしてくれるのか!
以前までのMMOは後ろに時間がずれるのばかりだったので
前倒しメンテに感動してしまったw


■注意事項
・メンテナンス開始1時間前より、GMコールを停止させていただきますので、あらかじめご了承ください。
・メンテナンスの開始時間、および終了時間は前後する場合がございます。
 変更がある場合は、改めてお知らせにてご案内いたします。







マナアグロメレーション&アイスブラストに期待大!
アイスの方はレベル50代なのかな?

サマエル=T-バック倒してきた

2011年09月13日 12:05

久々にミッションを進めてみたソサ2人組
いよいよ裏切り者サマエルT-バックを倒す時が来たようだよ

いよいよ対決
*ポチリで大きく




※ここで注意のご案内を・・・
ここから先、非常に長いです
知ってるからいいやな方、及び、ネタバレやめてな方はご遠慮ください

久々に見たいなぁな方、大歓迎!!
[サマエル=T-バック倒してきた]の続きを読む

ゆっくり進行中

2011年09月13日 10:40

いつもはコンビなので相手に多少なりとも気を使いつつ進行します

が!

完全ソロだと気楽でいいね~
好きな所で好きなように出来るしw
狩りしないでひたすら採集やドロップ必ずするMOBを執拗に叩いたり出来るw
財産の蓄積もプリなら自己回復出来る分有利になる

PTに参加するようになったら回復量が武器依存になるんで
今のうちに稼いどくかな






そんなプリ、角砂糖のとある一幕

挑発中
*ポチリで大きく

遺跡の封印を解いてナンタラカンタラ・・・wのクエでVが流れるんだけど
敵に対する角砂糖の態度が可笑しかった






エリーンプリのデフォポーズなんだろうけど完全に敵おちょくってるようにしか見えないwww

煽り中

セリフには一切出てないが、絶対こう思ってるに違いない!
末恐ろしいわ~(∀`*)ゞ

プリ作ってみた!

2011年09月12日 12:41

昨日はゲーム師匠と時間が合わず、一人で先進めるのも嫌だし・・・
て事で



一人遊び用エリーンを作ったった///
エリーンで一人遊びなんて・・・'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ




リスっこ登場!
*ポチリで大きく

名前は【角砂糖】
職はプリースト

一人で狩りをするだけのスキルはあるようです

あなたのPTにいつかお邪魔したら、そん時はヨロシクゥ!!

今後の武器

2011年09月11日 13:24

ソサはLv.37
ぬこポポリはLv.26

それぞれ次のレベルから持てる武器を買いに行きました(ソサがw




異界の法環

ソサ用「異界の法環」
他の貴重と見比べて、これが一番攻撃性能が高かったので購入
オプションと値段(一番安いヤツ)から選んでみた
・防具は今後のクエでいいのが貰えそうなので今回は買わず
[今後の武器]の続きを読む

紋章入れたくって

2011年09月10日 10:24

Lv.26になるまでヴェリカに行かなかったぬこポポリコンビです




入れたいのはブレビ用の2つの紋章
11ポイントつぎ込め!

wikiとにらめっこして真っ先にコレにつぎ込む事にした
(合計が11なんでLv.26まで我慢してたw
次に入れたいのはレトリートキック用の「時 効果持続時間が30%延長」ポイント4かかるから
Lv.30でやっと入れられる
ノックダウンの衝撃はLv.35で・・・

ブレビに関しては忍耐のみでも良かったのかもしれないけれど、後悔はしていない(゚∀゚)
[紋章入れたくって]の続きを読む

バジに基地、ケリオンも狩ったった

2011年09月09日 11:12

んに"ゃー
ランサー&スレイヤーぬこポポリコンビです

Lv.24になったんで初の秘密基地に・・・
の前に、ランサー師匠の要請で先にバジ×5狩ってみた
バジの尻尾が上向くと特殊攻撃して来るんだね
スレイヤーは基本ヒット&アウェイなんだなーとつくづく思いますた
+α 前衛でありながら、デバフ職でもある
 
 ・レトリートキック
これ99%入る素晴らしいデバフ!
クールごとは勿論の事、ランサーが稀にピンチになった時にこれ入れると感謝される(´∀`*)ウフフ
 ・ノックダウンストライク
小型MOB相手だとノックバックさせちゃうから使わない方がいいかなーと
思ってたんだけど、中型だとその場でダウンさせられる!
ダウンしたら剛化跳躍斬りでダメージアップ!!
 ・ブレードビセクション
wikiにスレイヤーの主力スキルて書いてあったけど、本当に使える!
集中の紋章入れたい♪


@クリスタルも本気で考えないと・・・
 ・攻撃
加速戦闘 マナの奔流 精密打撃 がいいかな?それとも加速戦闘 マナ×2 ?
 ・防御
忍耐 ×3?
[バジに基地、ケリオンも狩ったった]の続きを読む

そうだ中型を狩ろう!

2011年09月08日 12:26

Lv.23になったぬこポポリコンビ、中型クーマスを狩る事にしたよ
順番がw


バジリスクの方が先だっけ?とも思いながらも
クーマス・ダラット、軟弱、成長を狩った
(実際バジの方が先に狩れるw





軽鎧のスレイヤー
クーマスに触られると結構痛い・・・
出血で死亡(´・ω・`)

一番きつかったのが「出血」デバフ

2度目に喰らった時は急いで離脱し、たき火を焚き、難を逃れた


ソサでは出来ない推奨レベル狩り、すっごく刺激的で面白かった!










Lv.24になったらPT募集かけて秘密基地行こうと思ってるよん♪


最近の記事


