
--年--月--日 --:--


ハロウィンパーティー行って来た

2011年10月31日 10:25

イベント大好きだから参加したっぽ!
まずは無料配布の染色薬で華麗にハロウィンカラーに変身だ!
オレンジ系列ねぇ・・・


だ・・・?!
赤ぬこ その1
*ポチリで大きく

赤ぬこ その2
*

うう~んオレンジ系じゃないでしょこれはwww
どう見ても赤ポポリwこれで3倍早くなれた?
[ハロウィンパーティー行って来た]の続きを読む

そんなクエ内容やめろ(´;ω;`)

2011年10月30日 14:23

LV.46になったら移動しようと思ってたんですが、どうしても短靴が欲しくて粘っていますw
採集に飽きたのでやってない狩りクエに手を伸ばしてみました




アカルムと隣接する妖氷の岬で発生したクエ
『永遠の灯台守』
氷の階段のある灯台で一人静かに佇む灯台守に纏わる話です
氷の階段
*ポチリで大きく

[そんなクエ内容やめろ(´;ω;`)]の続きを読む

採集の旅に出ていたら

2011年10月29日 10:44

IDの合間に採集しています
植物が少なかったので、コールドロックまで出向いてみたら
激昂のカラゴス
*ポチリで大きく

52NM 激昂のカラゴス さんに会いました
流石の赤文字
触れたら一瞬で溶けそうなのでwそっと周りから見物しました
カッコいいドラゴンさんだね(´∀`*)

カラゴスさんはココにいました
ココにいました
*






やっと(゚∀゚)キタコレ!!
参加賞キタ━(゚∀゚)━!

ようやくベルクラマに参加者である事を認められたようですw
短靴も早く欲しいよ~

すっごいひさびさに

2011年10月28日 13:47

メインキャラのソサ動かしたよ

ソサは完全狩りクエメインだからIDも邪教行ってないw
んでもまぁ死霊は行ってみようかと思ってマス

昨日から凱旋付けてミッション&狩り
LV.41で止まってたのが42になりますた

ミッション「神に選ばれし者」はカイアでなんとかなりました
超弩級!
*ポチリで大きく
巨大魚撮れた!

(_´Д`)ノ~~オツカレー
*
未だにこの装備はつらいw







報酬の防具~
超久々着替え
*

サブで結構遊んでたからソサの衣装替えは本当に久しぶりです
頑張って42IDに行こう!

昨日は

2011年10月27日 14:10

相変わらず42IDへ・・・
あっ!狩りクエ中にLV.45になったので初の北ルートに参戦して来ました
これでID内クエも反復だけになるな

北ルートは敵ソサラに要注意!

前情報はwikiで入手済
敵ソサラの容赦無い攻撃に耐えられるのは盾さん&火力さんのお陰!
自分は逃げまわってましたwww

南ルートだと未だに慣れないクリューエルさん
北はなし

どっちがいいかと聞かれたら
LV.44まではドロップ&経験値目当てで南、LV.45からは北で
CT中は狩りクエ(中型反復など)がいいかも

中型と言えば昨日初めて氷結原野の中型クエ募集を見かけました
どうしようか一刻悩んだ結果参加して来ました
なかなかメンバー集まらなくって募集主は大変だったと思います
自分はハラハラドキドキで楽しかったですけどねw

ハロウィンイベントだよっ!

2011年10月26日 12:20



27~31にかけてゲームにinするだけでアイテムが貰えるそうです
30日にはポラ・エリーヌの魔女の城で染色薬を使った撮影会もあるとか
鯖落ちの予感w






ハロウィン限定壁紙がかわいいね!
かわいい壁紙
*ポチリで大きく

TERA壁紙落としたのこれが初だわw

防具デタ━━━゜(∀)゜━━━!!

2011年10月26日 12:01

何だか急に寒くなりましたね((((;゚Д゚))))サムー
もうすっかり冬なんだね




昨日出たんですが手袋でした
防御が上がるので有り難いは有り難いんですがw
手袋(´・ω・`)

欲しい!と思っているモノは来ない仕組みらしいですw

強化1発目失敗したし・・・w

屋敷デビュー

2011年10月25日 14:20

リッパーやクリューエルハウンドと戯れていたらLV.29になってしまったので
屋敷デビューして来たアーマンランサー

いつも一緒に付き合ってくれるゲーム師匠は現役ランサーの上に
只今ウォリ盾勉強中なのでとても頼りになる相談役です

問題のベルベロスですが・・・

なんと!
初見なんでデレてくれたのか今回ベルベロスは移動することなく終了
助かった!誰も死亡する事なくIDを進められるのはとても嬉しい事です

そして報酬に
ティラニアの脚甲
*ポチリで大きく

自分にはこれが来ました!
ベルベロは例によって首飾りでしたw

コールドロックで異世界どんっ!

2011年10月25日 12:00

42IDの募集がなかったのでコールドロックにお散歩して来ました
中型クエがいくつかあるんですが、募集を見ませんので、ここはスルー土地なのかな?

ちょろっと山登りしてみたらテクスチャーが(ノ∀`)アチャーになってる所を発見!
不自然な海
*ポチリで大きく

これは・・・?w
*

テクスチャー真っ二つ
*

これはもしかすると・・・w
[コールドロックで異世界どんっ!]の続きを読む

回復は1日に成らず

2011年10月24日 14:04

最近プリやってなかったので昨日の42ID一発目は酷かったorz
PTL・PTMさま、誠に申し訳ない

2回目からは通常営業
4回廻って特に報酬はなし
まぁ、初回でベルクラマの僧杖来ちゃったから当分無理なのだろう
首飾りでもいいので欲しい所w出来れば法衣と短靴・・・足速くなりたいからね

CT待ちの間狩りクエもやり、LV.44になりました

おや、フレイアさんからお呼び出し~
司令に会うのが嬉しい(´∀`*)
*ポチリで大きく

いつも美しい司令。会うのが楽しいw

新しいミッション
*

村人がゾンビ~
*

LV.46になったら行くwww
*

ハテ、『開拓民の村』ですって?
公式攻略掲示板によればLV.46からの参加が望ましいそうなので
それまで待っててね!

第2回ポポリ&エリーンダンスイベントに行って来た!

2011年10月23日 12:57

ぽっぽ~!今回は前回に比べ参加者が増えたのだ!

第2回となったポポイベ
ポポリ&エリーンダンス、今回はシンクロダンシングで大盛り上がりしたっぽ!

ポポイベ2-1
*ポチリで大きく

ポポイベ2-2
*

今回も焼かれ職人『けだま』さんが登場w
場を盛り上げてくれました
[第2回ポポリ&エリーンダンスイベントに行って来た!]の続きを読む

10/22(土) 22:00~

2011年10月20日 14:43

ポポイベ 第2弾やるよ~

----【第2回ポポリ&エリーンダンスイベントのお知らせ】----

10/22(土) 22時より有志による第2回ポポリ&エリーンダンスイベントを開催します!

広場でポポリ&エリーンが集まりダンスをすると言うポポ得エリ得なイベントです!
今回はポポリ・エリーン以外の参加枠も設置!
前回参加された方も残念ながら時間が合わなかった方も、宜しければ是非来てみてぽ!


【日時】
10/22(土) 22:00~23:00(予定)

【場所】
ヴェリカ・女神の広場(南側の広場です)

【参加条件】
ポポリもしくはエリーン
※上記以外の種族枠あり。
途中参加&途中退場可!
見学は自由です。

【イベント内容】
ポポリ&エリーンによるシンクロダンス
ポポリ&エリーンによるフリーダンス
種族混合のフリーダンス

【注意事項】
当日はサーバの混雑具合により予告無くイベント内容、時間、場所等を変更することがあります。
本イベントはあくまでもユーザーによるイベントです。公共の迷惑になるような行動・言動は慎みましょう。
皆で楽しい時間を過ごせるよう、ご協力お願いします。


当イベントに関する質問等ありましたら、猫男爵・エリーン女王までお願いします。

---------------------------------------------


みんな来てね~!!

こんな事もしています

2011年10月20日 14:37

どあっぷ
*ポチリで大きく

ふと、中型ソロしてるランサーさんを見かけ、自分でもやってみたくなりましてw
作ってみましたアーマン♀ランサー

SSはバジちゃんと熱~い対話をしている所ですw
ちょっとクセになりそうw新兵3始まったしね

お茶君達 LV.38になる

2011年10月17日 12:26

ぽっぽー
採集に飽きたら中型狩るよw
て事で、すっ飛ばしてきた中型(貪欲中型~月の湖中型
を2日に渡って討伐して来たよ~

+α 狩りクエちょこっとやってLV.38に

やっと~この大剣が持てた!!
異界の大剣 1

購入した購入して貰ったのは随分前になるけれど、やっとコレを持って37IDに行ける訳だ

異界の大剣 2
*ポチリで大きく

異界の大剣 3
*

デザイン、色と共に今迄なかった種類!
お茶君ご満悦です♪

これと中型ドロップ、倉庫に眠ってた防具wを+して現在はこんなんです
♪

攻撃力が5000手前
防御が923!( ̄ー+ ̄)キラーン

ダウン/硬直抵抗は相変わらず低いけれど頑張るよ!






今度こそIDでいいもの出るといいなぁ~

採集止まらない

2011年10月15日 16:11

てか昨日は1時間しかin出来なかったし、最近ダルイんで採集しかやる気が起こらなかったよ

・昨日の結果
やっと

草は多めだからすぐに201になるな
問題は石だぁ
あんましない(´・ω・`)

サマエル討伐→魔女の城終了→砂漠で採集w

2011年10月13日 13:25

昨日頑張ってみたぬこポポリ2匹組み
LV.35の途中で止まってた所を一気にLV.37まで行ってみた!




まずはミッション隠された脅威-裏切者の最期
裏切者の最期 1
*ポチリで大きく

ランサー&スレイヤーのみで行って来たけどどうにかなったよ!
[サマエル討伐→魔女の城終了→砂漠で採集w]の続きを読む

42ID行って来た

2011年10月13日 12:32

3日前にミッションPTに入る事が出来ました
初見で1回死亡はデフォ!w

ミッション「カイドゥンの魂」
大人の面倒な恋話の結果はいかに?!

[42ID行って来た]の続きを読む

巨大くじら型戦艦を見た!

2011年10月10日 10:46

37IDの反復クエ報告に砂漠の休憩地に向かった角砂糖
もう少しで着く~って頃に大空駆ける巨大な物体に遭遇した!

巨大くじら型戦艦 1
*ポチリで大きく

あれが噂で聞くところの『くじら』なのか?
急いで方向を変え、SSに納めてみました
[巨大くじら型戦艦を見た!]の続きを読む

新天地あるれまんしあ

2011年10月09日 15:43

LV.41になったのでささっと邪教はお別れ
長くやっても良い物来なそうなので未練なしw

アルレに入った時点で丁度、ミッションを開始しようとしていた
ギルメンさん達と合流!ラッキー♪

まずはアルレでお使い、その後トリア・トラリオンと
交互にミッションを進めて行きました
同行してくれたギルメンさんは前回一緒にNMを食べたランサーさんとそのランサーさんのお手伝いで
来ていたバサさん
対象MOBをサクッと倒して行くので進行が早い

その進行の速さからSSが撮れたものを今回はご案内します
注)長編です
[新天地あるれまんしあ]の続きを読む

初NM!

2011年10月08日 09:44

プリな角砂糖は今迄NMやった事がありませぬ(´・ω・`)ショボーン
でも昨日、神聖ポポリ王国のランサーさんとやれるチャンスに恵まれました!

39NMゴルドナス
*ポチリで大きく
獲物は39NMゴルドナス


ここらにいます

*
生息地はここいら


ウハウハ
*
1・2ch共に美味しく頂きましたw

[初NM!]の続きを読む

やばいやばい

2011年10月07日 11:30

メイン以下のレベルが近すぎて倉庫の圧迫が前より酷いアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
なので今度こそ正式倉庫キャラを作る事にしますた
以前にも作ったんだけどさ→倉庫キャラを作るつもりが・・・
今度こそはー!w




倉庫キャラだよ
*ポチリで大きく

キャラはやっぱアチャ!狩りのスピードがモノを言うんでサクッとLV.12に出来ます
んで操作の爽快感からキャスタ♀
倉庫キャラ・・・のハズ
*

倉庫にするけど道中顔に飽きたらイヤンなので、それなりに作った(これがヤバいんだけどねw

倉庫キャラ・・・だよなぁ?
*

灰色の髪と瞳・・・あれ、かわいいな・・・いやいや今度こそは絶対倉庫!!!

不意にドロップ、そしてLV.35

2011年10月05日 13:50

リカノール平原でのクエを終え、港にやって来たお茶君&ランサー師匠
絶望の島でクエやってたらデブッチョから闇風の槍がポロリしたよ!
闇風キタ━(゜∀゜)━!
*ポチリで大きく
これで2匹共、闇風武器だ!

かっこいいなぁ
*

槍の持ち手の部分、ガード面積が増えて頑丈さが目で見れるね

いつ見ても重装備が羨ましいw
大剣持ちはそれなりに肉体強化してると思うのに軽装w
バサよりも耐えられなくっていいから大剣でガードしてみたい
ウォリだったら双剣でガード出来そうなのにねw
[不意にドロップ、そしてLV.35]の続きを読む

バジリスクの巣

2011年10月04日 10:35

中型5種を狩ってみたっぽ!

募集時、回復さんがなかなか来なくて焦ったけれど、最後の最後に応募してくれたプリさん
本当にありがとう!
無事に狩り終わる事が出来ました
勿論、他のメンバーにも感謝!
グローリン討伐成功!
*ポチリで大きく

討伐中に1度だけ、タゲが自分に移った時は嬉しかったw
メンバーにバサカさんがいたので、そちらにタゲ移動する事は多々あったけど
スレイヤーにも移るんだね
上手い事クリティカルが出てたらしいw

回避したらお腹の下にw

ジャンプ攻撃を受けると出血してしまいます
それを回避するのにも頑張ってみました
そしたらバジのお腹の下に入っちやってww
その場で攻撃続けてみましたが被ダメなし
MOBのお腹の下は安全地帯という話を見聞きしてましたが
本当なんですねw
[バジリスクの巣]の続きを読む

1日で装備2回も変わったよ

2011年10月03日 11:02

ぽっぽー ぬこポポリ2匹組みだよ!

LV.31で止まってた所を昨日ぐっとやってみたよ






前回27IDで靴と指輪しか来なくてしょげてたお茶君
クエを通してLV.32になったら・・・
カッコ良くなった!
*ポチリで大きく

お茶君は勿論ランサー師匠まで鎧&武器が新装された!w




[1日で装備2回も変わったよ]の続きを読む

37ID突入

2011年10月02日 11:08

証票収集クエに参加したらそのままIDに突入する事になっちゃったw
初参加なのに、こんなノリでいいのだろうか?w

他のメンバーは既に経験済の様子
どんどん先に行き、MOBを片付けるメンバー達
「う~ん、なんかあまり楽しくない」
特に会話もなかったし、一言あったのは1回自分が死んだ時だけってw

こっちは初めてだって申告してたしねw

ああいうPTは2度とゴメンだわ~

さて、そんな1回目はいいとしてw(予想通り、1回目は良くないという自己判断は合ってた訳だしw
初のIDをクリアし、ヴェリカに報告しに行くとこんなVが見れます
(長いのでセリフがある所だけをチョイスしました
[37ID突入]の続きを読む

37IDに行く為に

2011年10月01日 09:39

LV.37になったので遅めのミッションスタート
火力の関係で36ではやる気にならなかったw

昨日は「邪悪な蠢動」を終わらせ「邪教徒のあがき」の途中まで
正確には蠢動やる前と途中に中型を4種やりました(月の湖3種と紅い馬




・「邪悪な蠢動」
次元石に入るまではソロで行けます
苦痛の殿堂の募集かけてみましたら・・・
 最初「火力さんお願い~」・・・シーン(´・ω・`)
 火力さんを除いて「行きませんか」のみ・・・エレさんが来た!(`・ω・´)
 エレさん加入で「どなたでも~」・・・プリ・エレ・プリの順にwww
 ものの見事な回復職PTとなりましたw(SS撮り忘れ(´・ω・`)ガッカリ…

 殲滅には多少時間かかりましたが、誰かが緋弾すれば誰かが回復するので
 ある意味、鉄壁の布陣となりましたwあー面白かったw


最近の記事


