
--年--月--日 --:--


新兵支援キタ━(゚∀゚)━!のはキリアンとバルダーだけ!

2011年11月30日 13:30

「キリアンサーバー&バルダーサーバー 新兵支援キャンペーン」

なんでー?!
人口の減少は全鯖で起こってるのに!w
『よりキャラクターの育成がしやすく・・・』
だったら全鯖でやるべきなのにwww

LV.1から作り上げるのなら人口の多い鯖で普通やるわw
ここの運営の頭の悪さには本当、ビックリですわ( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ようやく・・・?

2011年11月29日 15:16

公式にうpでーと後の経験値&ドロップ関連まとめが載りましたね
経験値関連 その1
*ポチリで大きく

経験値関連 その2
*

経験値関連 その3
*

ドロップ関連
*

公式から思いっきり転載w
普段はこういうの載せないんですが、TERAはあまりにも変化しすぎて
自分でもよくわからなくなってしまうので
覚え書きとして載せてみました

ドロップはMOBからレベル3以上離れてしまうとペナが
PTに参加すると経験値+ボーナス
ですが、PTMのレベルが離れすぎると経験値ペナ発生・・・

要は、PT組むなら同レベル or +レベル差2まで

なーんだ、最初に戻っただけなのね┐(´д`)┌


※中型反復で特にドロップ気にしない方はMOBよりのレベル差3→4まで有効かも

ゲーム師匠が・・・

2011年11月28日 14:22

「アーマン♂でキャラを作ってみたい!」
と、言うので
「いいんじゃなーい?で、職は何にするの?」


・・・
考えた末に
「スレイヤーにする!」
と、答えが帰ってきたので
自分はウォリアーにしてみた

種族はスキル発動時の身体の動きを見て、ハイエルフに
ハイエルフ3人目になりましたw









[ゲーム師匠が・・・]の続きを読む

岩バジ反復開始

2011年11月27日 15:07

ダークリッパーに比べると、岩バジ反復は頻繁に行われていますね
自分も中型5種、終わらせてから反復PTに参加してみました





(´ε`;)ウーン…なんか位置ズレ酷いんですけど・・・
バジが突っ込んで自キャラを越して行ったハズなのに、次の瞬間には目の前にいたり・・・

プリやってる時にランサーが動かないでいるとランサー自体が位置ズレ起こす所は多々見ては来てるんですが
そのランサー視点でMOBがズレるとか

韓国で先にうpしてから日本に来てるハズなのに
このバグ満載度w

運営はユーザーからの報告を青穴に連絡してるんだろうけども
肝心の青穴がどんな規模で製作してるのやら・・・

日本語入力不可もそのままだし・・・
このまま過疎が止まらなかったらどうしたもんか

ダークリッパー反復終了、クリューエルさんで〆

2011年11月26日 14:53

未だに日本語入力バグのままですが、中型PTならば、その辺はまぁ寛容の域
なので超、ゆっくり入力でチャットしてますw
てか、皆殆どチャットしないwww
こういうものなのか?MMOだとチャット命の人も多々いるものだがw

さて、LV.29までリッパー反復しちゃいましたが
今回のupでMOBから-3でドロップ率が下がるんですね(´・ω・`)
思いっきりLV.28と29とで、29の方が白防具率が高かったw

まぁ、参加者が何も言わなかったからいいっか(*´σー`)ヘヘッ





すぐLV.30になりそうだったので、クリューエルさんにお付き合い願いました
[ダークリッパー反復終了、クリューエルさんで〆]の続きを読む

こんなレコード嬉しくないw

2011年11月25日 16:14

昨日、ゲーム師匠とひさびさに、長時間遊んだよ
基地行って、屋敷行って、中型狩って

と、楽しい時間を過ごしていたら、突然こんなんがついたよw



TERAは毒成分ですw
*ポチリで大きく



「やり過ぎは毒ですよ!」
ですよねーゲーム長時間プレイは身体に良くないんですよね

言ってる事は正しいのになんでそれが
TERA大好き!
になるん?w

嫌いだったら長時間そもそもプレイしないけれど、だからと言って
大好き!
とか・・・w

子供か?考えた奴恥ずかしくないのか( ´゜д゜)(゜д゜` )ネー

秘密&屋敷を徘徊

2011年11月24日 12:50

やる事ないからメインソサで低レベルIDを周回中ですw
既に取引所の値段も下がってきてるし、一気に集めて売り捌く計画w

でも、これだけは譲れない
ティラニアの鎧

ポルフェロンの耳飾り

ベルベロスの首飾り

中型&NM専門ハイエルフランサーにあげるのよ!
・・・しっかしベルベロは安定の・・・w






ティラニア鎧着せたらこうなった!
へそ出しよー
*ポチリで大きく

背中もパックリよー
*


ソサとは違った魅力が( ・∀・)イイ!!

こうなったら全部位出すぞーw

仕方が無いので

2011年11月23日 11:16

LV.35で一旦休止のアーマンランサー&キャスタウォリのコンビでバジリカ喰って来ましたわぁ

 あ い つ 強い

通常バジなんて話にならない強さに最初ビビッたけどw
あれぐらい強くなくっちゃNMとは言えないよね!

2チャンネルとも喰って、お互いLV.30用の貴重・胴Getしました
自分には法衣だったw、そのうち取引所に置くんで買ってねw

そのままポラ・エリーヌへミッションしに行きましたが
あの、あのクエ単発終了お知らせ効果音「ちゃんちゃん♪」が無くなってるんだね
あった時はなんだかバカにされてるようで嫌だったけれどw
無くなってしまったら本当にクエ終了出来てるのか心配になってしまったw
「ちゃんちゃん♪」でなくてもいいけれど、何か効果音か、中央に表記とか欲しいなぁ

採集の事・・・
連続採集しきってないから、なんともわからない所があるけれど
ランダムでつくバフのうち、採集の波紋以外は役に立つね!
採集物のランクているのか?とか訳わからん状態

採集タイム設けて楽しんでた頃にはもう、戻らないのかね(´・ω・`)

GoogleIME使用なんですが

2011年11月23日 10:40

今回のバグでチャット欄に日本語が入力出来ません
詳しく書くと・・・

 Enter押し、チャット欄を開く
  ↓
 全角、日本語入力してもチャット欄は空白のまま
  ↓
 入力後、Enterを押すとようやくチャット欄に日本語表示
  ↓
 再度Enter押しでようやくチャット

・・・2度手間、3度手間掛かるんでやってられるかー(#^ω^)ピキピキ
だったのでせっかく、1ヶ月ぶん3k課金したばかりなのに気分はどよよん状態
この日会社休みになったゲーム師匠は怒り心頭だし、はぁ、もう、なんかねぇ

PTプレイ仕様ゲーでPT組む際にこんなんじゃあ楽しくなれないわ!(゚Д゚)ゴルァ!!




今日は祝日だし当分直らないのかなぁ(てかバグ報告更新され、増えててワロタ

ハイエルフランサーで反復したいし、こうなったら辞書登録でもするかw
(yoro→よろしくです、とかw)

ダークリッパー反復中

2011年11月22日 10:03

中型&NM専門ハイエルフランサーで只今反復PT中
昨日始めてから45匹狩れました

本スレ情報で報告は目一杯になってからとあったので
それ目指してます

今日のうpでで新兵来てくれるとうれしいなぁ
このままだとLV.30になってしまいそうだし

経験値うpとか、前回のように、既存のキャラは除いて欲しい
採集の経験値うpとかいらない!
バフだけにして欲しい

個々で楽しめる幅がどんどん薄くなりそうで今後が怖いでつ
今月は取り敢えず一ヶ月課金で様子見だぬ

◇昨日までの各キャラレベル
メインソサ:44(42IDソサいすぎで入れない
ぽぽりスレ:40(順調
プリーン :50(ディバポット全員に配布して欲しい
アマンサー:35(ぽぽりとレベル被りで休止中
エルンサー:28(反復PT楽しいでつ(^p^)

この先どうなる???

37IDで

2011年11月21日 12:17

4戦してきましたが・・・なにこの報酬
PTMに該当しないものばかり!

プリいてエレメン用武器が2回
ウォリいないのに双剣とか・・・

スレ用もランサー用もさーっぱりっデマセンデシタ(´Д`)ハァ…めげそう

コアの行方~フレイアの運命(黄金ID

2011年11月20日 13:36

昨日、一挙に終わらせてきました
コア&フレイアは大人の事情でいいとして、間に挟まれてる
「兄妹の運命」「永遠の別れ」
がキツかったなぁ(´;ω;`)
イケキャス男登場
*ポチリで大きく

未来を見据えてる青年の話なんだけど・・・
[コアの行方~フレイアの運命(黄金ID]の続きを読む

キャノバジ反復したら

2011年11月19日 14:23

LV.49になってしまった角砂糖
さっさとダゴン終わらせてしまいますかー!
ダゴンちゃん!
*ポチリで大きく

「裏と表」

2011年11月18日 15:14

なんとなくマップを見ていて、上部にある「蜘蛛の巣窟」から始めてみた角砂糖です
蜘蛛の巣だよ~(;´Д`)
*ポチリで大きく

ここのダンジョンには中型もいますが何と言っても、メインミッション「裏と表」が受けられるのです
次元石から先はPTが好ましいですが、なんとかソロでクリア出来ました(死にそうになったけどw





そして、アルレマンシアへ・・・
[「裏と表」]の続きを読む

今までのおさらい

2011年11月17日 13:52

LV.47まで死霊潜ってたけれど、結局欲しかった法衣や短靴が出なかった角砂糖
諦めて開拓地の村でミッション&狩りクエをやる事にしたよ


滝どばー
*ポチリで大きく
ココの滝には秘密があるらしい
[今までのおさらい]の続きを読む

6日間

2011年11月17日 08:33

ダータで出来るって本スレで見たので只今、絶賛無課金中!
さてはて、22日のうpで以降はどうするかな

ここの運営は利用者に飴を配るのが下手なようなので・・・

せめて白馬またくれるとか・・・
アクセサリーとか・・・

してくれたら3ヶ月入れてもいいんだけど(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

まだ続けるよw

2011年11月16日 14:46

メインソサ:LV.44
ぽぽりスレ:LV.39
プリーン :LV.47
アマンサー:LV.35
エランサー:LV.26

プリーンとエランサーは一人遊び用w
まだまだLV.58には遠いww

防衛戦行ってみた

2011年11月13日 21:06

いつも一緒にやってるゲーム師匠は来れなかったし
他PTにも入れなかったから44ソサで孤軍奮闘w

いっぱい死んだけど面白かったよ
ヴェリカ北口は戦況酷かったからやりがいがあったなー

でも・・・でも、それだけ?
それだけなんだよねw

参加賞ぐらい用意しといて運営さんw

神聖ポポリ王国に国歌が出来たよ!

2011年11月07日 07:51

ぽっぽー
女王陛下が国歌制定されたよ!






そして制定に伴い、国民も募集中!!
神聖ポポリ王国国歌制定&国民募集のお知らせ

ポポリ&ポポリ好きなエリーンならサブキャラでもOK!
体験もOKです!
詳細は[神聖ポポリ王国]で検索するか、猫男爵・エリーン女王まで!!


皆でポポリの野望を叶えるぽ!!

神聖ポポリ王国主催 ユーザーハイキングのお知らせっぽ!

2011年11月03日 10:07

ぽっぽ~
皆でハイキングしないかぁ~い!!!

って事で、ギルドのASARAさんがこんな企画を出してくれました!


________________________________________________________

日々変なルートを走りまわってるあさらです(*´ω`*)

先日とっても不思議な場所を3箇所+αほど見つけたので交流会も兼ねてイベントとして企画してみました(・∀・)


詳細
日時:11月5日(土曜日)集合時間22:00
行き先:アルレマンシア東部

内容:山登り・変な場所でのダンス会&PvP(対人戦が苦手な方は見学も可)
集合場所:アルレマンシア、パンノニア領出入り口
Lv的にペガサスで来れない方には移動書をお渡しいたします。
ギルメン以外で参加したい方もお気軽にお越しください。


主な見所
-------------------------
神々の手抜き
謎のATフィールド
ビッグブリッヂの死闘
山の向こうは開発中
見えない壁の正体は暗黒テーブル?
そして奈落の奈落の底へ
--------------------------

お問い合わせは神聖ポポリ王国[ASARA]または[あさら]までよろしくお願いします。


なお、集合場所はコチラになります
集合場所
*ポチリで大きく


皆様ふるってご参加くださいませ~

お茶君37IDへ行く

2011年11月03日 09:22

お茶君&ランサー師匠いよいよ37IDデビューです
・・・の前に、お互いの立ち回り再確認の為に黄金の道中型を討伐してみました

獰猛なクーマスからのドロップ
大浄化の指輪

お、これはなかなか( ・∀・)イイ!!





37IDの方は丁度、初見PTがあったので参加させてもらいました!
メンバーの9割が初見と言う、なかなか楽しいものになりましたよ
[お茶君37IDへ行く]の続きを読む

各種族別 座りモーション

2011年11月02日 12:26


ポポリかわいい~(*´▽`*)
エリーンは・・・いじけてる??

初見5人PT

2011年11月01日 15:22

メインキャラのソーサラーは今迄1度もIDを5人PTで行った事がありません
狩りクエや2人で出来るミッションしかやってない

でも、そろそろ行ってもいいんじゃない?
新しいデザインの装備欲しいし!←これが本命w

て事でw
ゲーム師匠のソサには既に立っているミッションPTに行ってもらって、自分は初見PTを立ち上げ
初見て言ったってプリでは何度も行ってるので視点の違い、立ち位置の違いだけ注意し
最後まで行けました


[初見5人PT]の続きを読む

へっぽこランサー

2011年11月01日 14:53

昨日は屋敷に2回行きました
2回共沸かれましたが・・・w

1回目はそれでもまぁ誰も死亡する事無く終わって
ティラニアの手甲

報酬も嬉しかったのですが

2回目がねー・・・
ベルベロスの足甲

まぁ、そういう事でw

軽く、落ち込みました(´・ω・`)


最近の記事


