
--年--月--日 --:--


ご挨拶

2011年12月29日 16:19

今年はえらい大変な年でした
未だに地震&津波だけならば、援助に援助を重なれば
立ち直る日は然程遠くはないのに・・・と思ってしまいます

が、冷静に考えれば自民党時代より、日本に核は持ち込まれていたのであって
爆発してから騒いでも遅すぎていたという事実

このまま日本中でガンに侵される人々が増えて行くだけなのだな

と思うと胸熱・・・悪い意味での胸熱
目頭を熱くするばかり

政権は民主党という素人ばかりの政党ですしね
「知らないから出来ない」
なんて言葉は社会に通用しないハズなのにwこんな愚かな大人がいる限り
今後もストレスで身体を壊してしまう(いい)人は増えるばかりでしょうね

と、まぁ書いた文章を見返しても稚拙だなっと自分を笑うだけで
なんら+要素はありません

なので、せめて自分の世界だけでも楽しまないと♪


TERAはこんなゲームで先も見えてきませんが、他を見渡しても
移住する場所もなくw

てか、MYメインサブのぬこポポリスレイヤーが可愛い過ぎるので
当分やってると思います

まだLV.30代の気ままなサブもいますしね


まずは新年の鯖統合!

まったり好きな自分と仲良くなってくれる方が少しでも増えてくれる事を願います
(まったり過ぎていつカンストキャラが出来るのかわかりませんがw





年末年始、事故事件に巻き込まれる事なく、少しでも健康が続きますように





では、良いお年を!

んー

2011年12月28日 12:46

公式掲示板が荒れている・・・
キャラ名被りは自分の場合、メインソサが被ってたので
取れなかったら新しいのを!と、模索中です




それよりもコッチの方が非常に気になっている
        ↓
ヴァルキオン新兵支援アイテムが手に入る!
ファミ通コネクト!オン2月号にアイテムシリアルコードが付属!


新兵が全鯖仕様でなくなりLV.34で止めてるキャラがいるんですけど
今回の合併で新たに新兵やるのでは!と言う期待と

公式で発表しちゃったし、もう完全に新兵やらなくなるのでは?
と言う不安とで頭がこんがらがっちゃってますw

だってさぁ一冊¥800だよ?
高くね?

運営に踊らされて買うのは癪だしな
様子見が正しいのかな

LV.52で貰えるアイテムの配布キャラが設置されてるのがずーっと気になってますw
新兵・・・やるよね?
やって・・・お願い!!w

明日発表かと思ってたら

2011年12月27日 13:23

いきなり来たよ統合発表!


【重要】サーバー統合実施のお知らせ


現在最もログイン者数が多いサーバー名に統合・・・か
アルン民でいられるのも1/24までなのね

キャラ名の被りはログイン時変更可能か、変えたくなかったら_ARが付くのね
・・・まぁ、当日考えればいいかw






1/25はログイン祭りになりそうね
ハンゲTERA班は年末年始、休業なしで頑張れ!w

2日遅れのクリスマスプレゼント

2011年12月27日 13:10

頂きました!
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
*ポチリで大きく

[2日遅れのクリスマスプレゼント]の続きを読む

お詫びの商品が

2011年12月26日 16:46

なぜバトルチェストでなく霊鳳の金殻卵なのか?

自分はアルン鯖なので関係ない話なのですが、今後もこのような事態に直面した時に
霊鳳の金殻卵で済ます腹がミエミエなので、この発表にいい思いをしていません

オンラインゲーム運営でいい思いなど、出来るはずはないのですが
せめてヴェリック鯖にはチェスト×5が良かったのではないのか?と思っています

なんで霊鳳の金殻卵なんでしょうね

日々、プレイ人口が減っているというのに
なぜプレイヤーに飴を与えないのか?

少しでも飴を与えれば
「仕方ないな」
という、思いも生まれるはずなのに

日本人は基本、鬼畜ではないので、上手い事乗せてくれれば付き合うのです

この先、鯖統合ともなれば更に不具合が起こりえるので
マジ、もっと商売を学んで欲しい!

マズイ事になったら少々の飴を!
TERA面白いよwって思ってくれる人達がいるうちに!

早いような遅いような鯖統合予定発表

2011年12月25日 15:35

4亀さんで現Pの言葉が載ってましたね

サーバー統合への言及もあり。「TERA」の正式サービス開始後初となるオフラインイベントを,新任プロデューサーへのインタビューと共に紹介


鈴木氏:
 お客様から最も多く質問をいただいていた点について,私から回答いたします。TERAのサーバー統合に関して,行うのか行わないのか,もし行うのならいつ行うのか。我々TERA運営チームは,これに対して現在慎重に検討しています。

 いつ行うのかは,この場では申し上げることができませんが,統合後のサーバー数や日程などを含めた詳細のお知らせを,来週中に発表させて頂きます。最後に,現在のTERAにおいてパーティプレイが若干行いにくくなっていることを,お詫び申し上げます。


(記事より抜粋


________________________________________


来週・・・てか、もう今週か、今年の締めくくりで運営がどうするのか
でかい買い物をした訳だからもっと商売続けたいだろうからね

鯖統合に於ける、帰属モノの処理やキャラクターネームはどうするのか
ほったらかしにされてるバグは対処するのか

アプデ毎にラグが酷くなってるのは直るのかw

プレイヤー側が納得しきれる形には成りきれはしないと思うけれど
まずは鯖統合へ向かった姿勢は評価致します

ま、素材自体があまり良くはないからハンゲは頭痛いだろうなw

親バカ3ヶ月課金をする

2011年12月24日 12:19

欲しかったんだから仕方がないw
お茶君に白馬を進呈!

茶馬
*ポチリで大きく

今迄乗せてくれてた茶馬さん、お疲れ様アリガトゥね(・∀・)ノシ






白馬
*

ようこそ白馬!これからヨロシクッ!!
白馬 ・・・おぉっとw
*

白馬「ポポリ程度が俺様を乗りこなせるのかい?」
お茶「(´・ω・`)そんな~」











・おまけ
領主白馬
*

神聖ポポリ王国が領主の間は乗れる白馬
速度290は快適
乗れるのはこれっきりかもなので記念撮影しといたw

容姿を変えてみたよ

2011年12月22日 14:14

作ってしばらく使ってから、ずーっと変更したかったアーマン♀ランサー
今回のハイブリ課金で作り替えてみた

今までのアマンサー
*ポチリで大きく

気に入らなくなった所→肌の色、髪型、顔の模様・・・てか全否定状態で(´・ω・)カワイソス
アーマンの怪物的要素ばかり見積もって作ったのがイカンかったヾ(゜д゜;) ダメスギル!
今回の変更券、来てくれてマジ助かった

容姿変更ダケなら¥500で済むしね
さぁ、変更だ!



[容姿を変えてみたよ]の続きを読む

ポポリに続き

2011年12月21日 17:58

メインソサに法衣が出ました!

法衣キタ!
*ポチリで大きく


ベースカラーはピンク(´・ω・`)
うちのソサは青系が似合うので染変えちゃいましたw
ベルクラマの法衣 その1 ベルクラマの法衣 その2

ベルクラマの法衣 その3 ベルクラマの法衣 その4
*

防御が1000越えしましたが丈が短くなって((((;゜Д゜))))サムーそうですw

武器はよう!

花火大会して来たよ

2011年12月19日 14:00

花火大会 その1
*ポチリで大きく

花火大会 その2
*

花火大会 その3
*

それなりに人も集まってくれ、楽しんで貰えました♪
何よりも恐ろしい数の花火を集めてくれたギルマスが一番楽しんだんじゃないかなw

そんなギルマスのブログで、もっと美しい花火SSが見れます☆(ゝω・)vキャピ
俺たちの戦いはこれからだ! 第2回花火大会終了!


ベルクラマ着装

2011年12月19日 00:00

44になったのでお披露目~
装備が変わり、SSを撮り、お茶君達の成長を残せるのが嬉しい

LV.44になりました その1
*ポチリで大きく

LV.44になりました その2
*

お茶君は服を、ランサー師匠は槍が、それぞれベルクラマ製に
ベルクラマの服は本来はベースカラー白なのだけれど
なんか寝巻きに見えたからw
まだ残ってるハロウィン配布の赤色にしかならないオレンジ染色剤を使ってみた
[ベルクラマ着装]の続きを読む

カイアトールへ

2011年12月18日 21:00

久々にプリ、角砂糖でin
黄金・アカシャに入れて貰いました(アカシャは初見






おおっ!
カラスチャ再臨!
*ポチリで大きく

黎明の島以来、どこで再会出来るのかwktkしてたカラスチャさんっ
こんな所で会えるとは~
登場シーンは黎明と同じなのねw
[カイアトールへ]の続きを読む

なんぞww

2011年12月18日 16:19

wwwww

あの・・・恥ずかしく無いのかね
これ作った脳みそはw

なんか逆に呪われそうな感じだよねw

【イベント】18日花火大会開催のお知らせ

2011年12月16日 17:53

来る12月18日の20時半より、ポポリオンにて花火大会を開催いたします


【日時】
12月18日(日) 20時半~21時
※開始時間は多少ずれる事があります

【場所】
ポポリア領ポポリオン1ch北門付近
※画像参照

【内容】
皆で花火を持ち寄って一斉に打ち上げます。
当日は現地のホムンクルスにて花火を売り出しますので、どなたでも遠慮なくお越しください。
開催時間は30分となっておりますが、花火が尽き次第終了です

イベントについての問い合わせは 『神聖ポポリ王国 エリーン女王』 様までよろしくお願いします



ポポリオン
*ポチリで大きく

やったぁー!!!

2011年12月16日 17:18

(n‘∀‘)η ヤァーッホォー!
服キタ━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━!!!!

この調子で大剣も頂戴ね!!

クリスマスツリー♪

2011年12月15日 11:44

つりーあにめ
簡単アニメ制作ソフトnatmで作ってみたよ

白馬キタ━━━(゜∀゜)━( ゜∀)━(  ゜)━(  )━(  )━(゜  )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━━!!

2011年12月14日 12:41

年末年始決済キャンペーン開始のお知らせ

やたー!!
これでぬこポポリが白馬乗れるようになるよぉ~(・∀・)ウヒッ

待ってた『かい』があった
@は全鯖新兵よろぉー!!!

やっとぉ

2011年12月13日 15:09

昨日42IDのミッションありPTに参加出来てやっとぉ最後の報酬が貰えました(∩´∀`)∩ワーイ
42ID Mクエ装備 その1
*ポチリで大きく

ランサー師匠の重装、胸に『微笑む女神?』がついてます
お茶君の軽装ははじめてのつなぎタイプ
中央と横側の革素材が違うのは、動きやすさを重視してるからなんだろうな

42ID Mクエ装備 その2
*

武器は貝殻のイメージ?
以前まで使ってた異界の大剣の方が好きだなぁ

まったり
*

報告してないクエもろもろでLV.43になれるね
今後共よろしくランサー師匠!

スレイヤーの紋章

2011年12月12日 15:56

いちいち使用ポイント数がでかくてなかなか入れられない
LV.20~紋章使用可能となって緩和されたとは言え、まだこれぐらいしか入ってないよ

 

 ・ノックダウン
連鎖

衝撃




 ・ブレビ
集中

忍耐



 ・ホムスラ
闘志



 ・レトリート
時



これで全ポイント使いきりました
とにかくブレビに繋げる事しか今は考えてない・・・w

今後は『疾走-集中』かなぁ、『連撃-精神』も入れたいな
にしても・・・ポイントでかすぎ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!










いやぁあああと言えば、昨日42IDで落とされてミッション終了しなかったよ
(´Д⊂ モウ困るワァー

はぁ~マイナスイオン

2011年12月11日 16:52

37ID中にLV.41になっちゃったぬこポポリ2匹です
新天地トリア&トラリオンで42IDに行くべきミッションを開始しました

今後のTERA計画として、ぬこポポリをメインソサの位置に引き上げ
交互タッグで攻めていく事に!
(どこ行ってもソサ余りまくってるんで、ちょとでもPT組みやすくしないと
続けられない・・・)


それでも1日2時間~3時間程度ではなかなか進まないけどねw
はぁ~気持ちいい
*ポチリで大きく

急がず焦らずまったり進行wトリアは緑がいっぱいの自然紀行
本当TERAは美術設定がいいだけに惜しいよね

緑いぱーい
*


[はぁ~マイナスイオン]の続きを読む

日本語入力直ってないけど

2011年12月10日 18:41

復活

復活の2匹
*ポチリで大きく


ウォリやったお陰で回避が少し上手くなったw

12/14

2011年12月09日 15:43

UPですよっ!!!

2011.12.14 アップデート概要のお知らせ

プリとスレ上方修正クル━━━━(゜∀゜)━━━━!!
休止してたぽぽりスレ&えりーんプリ復活させようかしらw



クリスマスイベントで偽サンタ虐殺するのぉ?
PVがホットペーパーみたいでつw

屋敷でも

2011年12月08日 14:08

ウォリ盾やってみたよー(ノ∀`*)
ベルベロは回復さんが眠らせてくれて助かったw

シャドウ出すのに時間かかるから、やって貰って良かったよー




ついでにクエ報告してLV.30にしといた
エバジョンの紋章入った!
集中


ランサーやってるより楽しいんだけどw
盾構えてても、めくられたり貫通したりするしな・・・関係なくガンガン攻撃出来るウォリは恵まれてると思った

ランサーには避けるスキルないし、痛い!と思って移動しながらだと倒すの時間かかるし・・・
なんで盾は鉄壁じゃないんだろう(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

ねぇねぇ

2011年12月07日 17:21

またバグ増えたんだって?

運営オフイベント八王子て遠すぎるんだけど?
ネカフェで長時間プレイするとアイテムプレゼント?
最高40時間て?ありえないと思うよ?

ねぇねぇ、順調に人口減ってるよ
止まらないよ?

ねぇねぇ、22日以降皆どうする?

ゆとり屋敷ID

2011年12月06日 16:29

メインソサが取って来た&買った装備で屋敷に行きました
参加者がほぼ、サブっぽいんで誰も死にませんでしたw

これがゆとり装備だ!(ティラニア・カカロン・番犬
[ゆとり屋敷ID]の続きを読む

やっぱり

2011年12月04日 12:58

TERAのNPC NO.1は自他認めるサマエルだよね
キャラを新調するたびに、いつかは彼と決別しなければならない
定めの寂しさに「もったいないな」とため息ついてしまいます

黎明から来たばかりの時の謁見はその声に吹きまくり(失礼wでも愛ですから
名誉下士官に任命された時の嬉しさは、ひときわでしたから

今回のうpでで一人称SSが撮れるようになったのでサマエル撮ってみました
サ
*ポチリで大きく

マ
*

エ
*

ル
*

こうして、改めて見ると、普段サマエルは帯剣してないんですね
黎明謁見時のあの剣はどっから出したのかな(´・ω・`)?
ギルバートさんが手渡ししてたりしてねw

とってもとっても、ありがとう

2011年12月02日 13:06

昨夜、基地にて無事にウォリ盾デビューをこなしたエルウォリ

1度目は斧、2度目は大剣だった悪魔操縦者
基地は2回行くと適正から外れてしまうのでとても残念に思い
λ....トボトボと三日月村に帰ってきました

ら、
[とってもとっても、ありがとう]の続きを読む

もうすぐ秘密基地

2011年12月01日 17:32

( ´Д`)ノドモ
*ポチリで大きく

こんにちは、エルウォリです

なんだかんだで11/30現在、LV.21でございます
20まで着ていたこの、胸部がほぼ隠されていない装備ともお別れになりました




[もうすぐ秘密基地]の続きを読む


最近の記事


