
--年--月--日 --:--


1/28 イベント

2012年01月30日 13:54

運営&ユーザーの両イベントへ参加してみた




運営の○×クイズの方には気晴らしを兼ねて遊んでたLV.23のキャスソサにて参加

第1問目出題の前に落ちたしw
で、帰ってきたらこんな事に
○×クイズ 1問目から大失態w
*ポチリで大きく

不正解側にしか罰ゲームはナイはずなのに、正解側にもクーマスが湧いた模様w
なにやってんだ運営ww
[1/28 イベント]の続きを読む

アルン LAST DAY’s

2012年01月25日 15:37

1/24でアルン鯖は終わってしまいましたねー
今日から新ヴェリック民として再出発

セレン&ヴェリック民の皆様、よろしくお願いします(・∀・)ノ






さて、アルン最期の日となった昨日、妖精の森へ行ってみました
妖精の森は美しい場所
*ポチリで大きく
[アルン LAST DAY’s]の続きを読む

【アルン・セレン・ヴェリック 鯖統合ウェルカムイベント】

2012年01月23日 17:49

いよいよ今週の水曜25日でサーバー統合です

自分のいるアルンはセレンと共にヴェリックへ
いよいよ新ヴェリック民へと転生です

そんな中、現ヴェリックの方々がこんなイベントを企画されてるそうですよ?!
                          

*ヴェリック鯖ギルド「フリーダム」様よりバナーをお借りしました


*バナー及びポスターから詳細ページに飛べます
*ポスターは『初心者のダラダラ日記』
【TERA】イベント告知☆様よりお借り致しました


ムービーまで!凄い!!


☆こちらのブログ様にて協賛・告知・お手伝いの参加希望を募られています
『ちぃさな箱庭』
【イベント告知】アルン・セレン・ヴェリック 鯖統合ウェルカムイベント

めっちゃ楽しそうな企画なので是非ご参加ください!
自分も今から楽しみです(´∀`*)

カンストきました

2012年01月23日 16:48

ミッション「神々の金床へ」&近場の狩りクエでメインソサがカンストしました(´・∀・` )アラマァ
カンスト~
*ポチリで大きく

[カンストきました]の続きを読む

「ポポリ&エリーンダンス大会inアルンサーバファイナル!」行って来た

2012年01月22日 14:14

アルン鯖での開催が最後となる神聖ポポリ王国主催「ポポリ&エリーンダンス大会」
今回は他種族混合で最初から最後まで踊りまくりました

ポポプリダンスファイナル その1
*ポチリで大きく

ポポプリダンスファイナル その2
*

中央クリスマスキャンドル上のエリーン女王
女王の人気は高く、多くの種族から声援を浴びていました(´∀`*)
[「ポポリ&エリーンダンス大会inアルンサーバファイナル!」行って来た]の続きを読む

道化の別荘→希望の村へ

2012年01月21日 17:38

ミッション「希望の欠片」をサックリ片付けてきたメインソサ
道化の別荘 その1
*ポチリで大きく
自由自在に斧が扱えそうw


プリの時は終了次第、外に出てしまったので
今回は別荘最後の部屋をチラッと探索してみた

[道化の別荘→希望の村へ]の続きを読む

メインソサ、ようやくメインキャラらしくなる

2012年01月20日 12:44

前回 IDに行かずにでLV.53まででしたが、昨日も頑張ってレベル上げしてみました!

やってキタキタ 復活の聖域(ケルサイクの巣
*ポチリで大きく


まず防具を真・怒火閃発に
53のクエ装備ではあまりにも心持たなかったし、庭園IDには通わないので

武器は50の貴重のままでしたがまぁ、2人でやる分には支障ないし
55のクエ武器が庭園ミッションで手に入るので続行しました

ドラゴンフォール以降、結構ウマウマな狩りクエでLV.55に
そしてミッション「ケルサイク復活阻止」へ
カイア&へるぶら・あいぶらで余裕でしたw
[メインソサ、ようやくメインキャラらしくなる]の続きを読む

【重要】「ポポリ&エリーンダンス大会inアルンサーバファイナル!」【来てね!】

2012年01月18日 12:27

ついに3回目を迎えたポポリ&エリーンダンス大会!
今回はアルンサーバファイナル記念として、全種族参加可能!飛び入り参加・途中退場もOK!
前回参加された方も残念ながら時間が合わなかった方も、宜しければ是非来てみてぽぽり。  
-----------------------------

【開催日時】
1月21日(土) 21:00~21:30 ※当日の状況により変更あり。

【開催場所】
ヴェリカ 女神の広場

【参加条件】
なし! ※ポポリ&エリーン以外の種族は一部制限があります。

【イベント内容】
ポポリ&エリーンによるシンクロダンス
種族混合のフリーダンス
記念撮影会
※その他鋭意企画中!


エリーン女王自ら特設サイトを作成!
ぜひ、ご観覧くださり参加の程お待ちしておりまするっぽ~!!

(*注!IEなら見れますがChromeでは見れないようです⊂ミ⊃^ω^ )⊃ アウアウ!!
 ↑
・更新(IEタブ上なら見れます)

IDに行かずに

2012年01月17日 14:30

狩りクエでLV.51→LV.53まで上げたみたメインソサ
アイブラよー!
今のところ紋章はコレ1コ
熟練マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

52で取れるアイブラで狩ってみたら世界が変わりましたw
アイス系は移動速度低下デバフが付きますが、まるでスケートリンクに足を取られてる如くで
こちらに近づく時には持続ダメ効果でMOBが息絶えてしまいます!

ドラゴンライダーちゅう
*

ヘルブラでも世界が変わりましたが、アイブラの驚異的パワーには度肝抜かれましたw

範囲魔法最強はやっぱソサだー
狩りスピードマッハだ!!!

希望の欠片(道化の別荘

2012年01月17日 13:37

道化の別荘までは中型もいるし、大変そうだったのでまたまたPT募集しちゃいましたw
で、集まってから・・・ミッションだからカイアOKなのに気が付いたw

その後、お使いクエをこなし、次元石より入場
MOBを蹴散らしながら蹴散らして貰いながら進むと、別荘に到着します

ムービー開始!
希望の欠片(道化の別荘) その1
*ポチリで大きく
[希望の欠片(道化の別荘]の続きを読む

人々のために

2012年01月16日 14:34

LV.55になると発生するクエスト
「人々のために」
をやって来ました

始まりは、カイアトールのこのキャラから
人々のために その1
*ポチリで大きく
[人々のために]の続きを読む

サレロン親父と小童

2012年01月15日 11:33

庭園行って来たので前提ミッションムービーのご紹介
この親子ってなんなん?ミッションだけだと全く話がわかりませんw

この親子はw その1
*ポチリで大きく

この親子はw その2
*

母君は誰?イカルナって?
教えてエロい人ぉー!!!


[サレロン親父と小童]の続きを読む

ケルサイク復活阻止

2012年01月14日 12:37

LV.54になり、黄金-アカシャを卒業したポポプリ角砂糖
とても一人では出来そうもないミッションクエ「ケルサイク復活阻止」を
PT募集してみました

『どなたでもどうぞ』

と、募集に書いたら
LV.58の方おふたり&LV.54の方が参加してくださった 感謝!
(いきなり58の人から参加申請来た時はビビリましたw

さすがLV.58!
あっっっと言う間に対象MOBをなぎ倒し、ムービー鑑賞会へ・・・

そう、このミッションで麗しのキリアンきゅんに会えるのです(´∀`*)

ケルサイク復活阻止 その1
*ポチリで大きく
[ケルサイク復活阻止]の続きを読む

【神聖ポポリ王国の国歌フルバージョン】完成!

2012年01月12日 15:05



24日にて消滅してしまうアルン鯖ですが
神聖ポポリ王国は健在です!

さぁ、みんなで歌って踊りましょう!!

LV.50台が

2012年01月10日 11:53

3キャラになりました

メインソサ:50
ポポスレ :50
ポポプリ :53

プリを止めてた期間中に追いついてしまいました
同時カンストあるかも?w

拾ったんだけども

2012年01月07日 15:28

昨日もバジやってLV.49になったお茶君達
こんなものを拾いました・・・
うーむ
*ポチリで大きく

『真・憤怒の大剣』
ベルクラマよりも初期数値が高いんで
喜んだまでは良かったんだが・・・

OPが・・・
強化失敗率高い・・・

ミッションでどうせこれより強い武器来る・・・
てかLV.50用の武器を持っている・・・w

以上の事を+4にした所で気付いたw
我に返ったww

もうねー武器見るとコレだからw
結構、脳筋だったんだな自分w

激情の武将

2012年01月06日 14:05

昨日、お茶君達はキャニバジ反復でLV.48になりました!
”剛健” & ”激情”
*ポチリで大きく
誇らしげなお茶君


そこでレコードを新しいのにしてみました


ランサー師匠の”剛健の槍使い”はスタンドファスト1000回で!
お茶君の”激情の武将”は
これで取りましたっ

いっぱい薙ぎ払った結果取れました

うp後、ホムスラばかりで殆どフューリー使ってなかったんだけど
レコード欲しさでキャニバジに連投しちゃいましたw

これの他にスキルで取れるのはパワーセーブ200回で「バカヂカラ」があります
お茶君、@2レベで50
50でパワーセーブ
「バカヂカラ」取得は遠くない!w

エリーンをポポリに

2012年01月05日 11:20

メインソサはめでたくLV.50になりもうした!
次はお茶君の番・・・の前に、昨年暮れから考えてた事を実行してみた

それは
角砂糖をポポリに新生させる事!

最初エリーン作った時はカワイク出来たなーて思ったのだけれど
使ってる内に、意外とエリーンて無表情・・・ころんだ時の声がわざとらしぃ・・・
とか、マイナス要素ばかり感じるようになってしまい
いまいち使いづらくなってしまったんだよね

種族変更券はお高いけれど、せっかく52までのばしたんだし
自キャラ内で一番の稼ぎ頭なんでwww

・・・と、色々あって、カワイイポポリにしてみました!
[エリーンをポポリに]の続きを読む

メインがもうすぐLV.50

2012年01月04日 12:36

年内はin率低下&職被りでレベルが伸び悩んでいたメインソサ
メインサブぬこポポリとタッグを組むことによって無事42IDを卒業

年明け、正月休み中にLV.50目前へと進む事が出来ました(・∀・)ウヒ



年越し花火
*ポチリで大きく
年越し花火でのお茶君

メインソサが50になったら次はポポリを引き上げ!
黄金・アカシャでもタッグ組むよ!!


メインソサ、レベ上げ中
*

ベルクラマシリーズとはLV.48で着れるミッションクエ装備でさよならに
しかもクエ装備はデザインがベルクラマと同じデザインで・・・w



ヘイスト キタ━(゚∀゚)━!

ヘイスト覚えました!
素の状態では詠唱から爆破まで5秒かかってたヘルブラも
スキルのみで4秒、紋章付きで3秒、に短縮出来るように
固定砲台可能ならばヘイスト中に2回ヘルブラが打てるのです!

3秒で打てるヘルブラはもはやチートw
いあークエがサックサクと終わって行きましたわww


うまく行けば今晩中にメインソサがLV.50になれます
お茶君待っててね

あけおめ!

2012年01月01日 00:43


2012TERA!!

今年もよろぽぽり!公式なかなかやるぢゃん!


最近の記事


