
--年--月--日 --:--


先週は

2009年01月26日 13:00

いろんな事がありました



■「FFXI」のバグ利用者大量BAN

■「Aion」実はBOT&PVP天国

■「TERA」&「Continent of the Ninth(C9)」の存在

■「SUN」シャドウV本国WEBZEN HP公開





■「FFXI」のバグ利用者大量BAN
これについては多く語られているので周知の事と思います
「廃人」ならぬ「廃神」クラスのBANなのでやった事が凄すぎです
4Gamer.netによると、約550名がBANされたとか…
リアルマネーも絡んでますでしょうし、スクエニ思い切った行動とったものですね



■「Aion」実はBOT&PVP天国
韓国鯖の情報です
日本でこうなるとは限りませんが
Aionの仕様でPVPはバンバンやっておk!となっているので
自分には不向きなゲームなんだなと落胆
OβTに当たったりすればやってみたいですがね



■「TERA」&「Continent of the Ninth(C9)」の存在
Aionよりも面白そうなこの2本

TERAに関しては「リネージュⅢ」の元スタッフが作ったものなのでグラよしです
職業に魅力がありこの頑丈な壁さん達の後ろだったら
どんな敵にも立ち向かえそうな感じがします
4Gamer.netのTERA特集にてムービーが見れます

さてC9ですが
一見、「Blade&Soul」チックなアクションMOです
と言うか…これからはアクション系が流行るのかな?
コチラでムービーが見れます
またコチラではコマンドが見れます



■「SUN」シャドウV本国WEBZEN HP公開
1次~9次の装備紹介
暗黒仕様インビジブル
スキル発動時はエテより色使い等がハデになってます
さっさと本国で実装しコチラに持って来いよ!て思います
それによってはなるべく無課金で遊べる所まで遊べますしね




無課金と言えば
今日4Gamer.netで「リネージュ基本プレイ料金無料に」
なんてのが載ってましたが…
あまりにも過去の遺産すぎて「誰がやるんだろう?」と思いました



次々と新しいモノが開発される中、どれくらい日本で実装されるのでしょうか
新しいモノ、面白いモノに移って行くのは人の常です
これからも情報はかかさずチェックですね




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://aqsun.blog19.fc2.com/tb.php/214-3bafcc9c
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


