スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


日本アニメーターの神が亡くなりました

2009年07月23日 11:55

アニメーター金田伊功氏が亡くなったそうです(´;ω;`)


独特の迫力で魅了する「金田パース」の開発者でアニメーターの金田伊功氏、
心筋梗塞のため死去 - GIGAZINE



このブログはMMOゲーム用ですが、あまりの事に書かずにおれなくなりました
自分はアニメっ子なんで、この方の存在なしでは楽しくアニメなんて見て来れなかったのです




どういうアニメーターなのかご存知ない方、または詳しく知りたい方はこちらへ
 ↓
「金田式.kanada style.」

YouTubeで見られる神作画@Wiki - か行




この作品ならばアニメファンでなくてもご存知な方は多いハズ!




アニメファンなら周知なw




現在、日本アニメ界で活躍なさっているアニメーターは金田フォロアーが多いのも事実ですし
金田さんがいなかったらココまで日本のアニメって発達してたのかな?と思うくらいその存在は
大きかったのです




氏の仕事はメカアクションのみに留まらず、かわいい女の子にも定評があり

学校から帰ってきて見るアニメでワクワク出来る作品の殆どを網羅していました

時代が経ち、劇場でアニメをやり始めてもやはり氏の作画シーンはカッコ良く
ワクワクドキドキが止まりません

ジブリ作品に移った後は流石に「金田パース」という訳には行きませんでしたが(ナウシカまでか
「紅の豚」などに渋い作画を展開なさっていて安心しましたね



日本アニメはジャパニメーションとして海外に飛び立ち、各映画監督に影響を及ぼし逆輸入されてます
ゲーム界でも影響があると思いますし、その中でも氏の作画の影響がイチバンでかいのではないでしょうか











夢を、大きな夢をありがとう











ご冥福をお祈りします





スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://aqsun.blog19.fc2.com/tb.php/328-c71ee2f2
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


