スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


太陽の塔黄金の顔

2010年03月28日 10:28

よく行く情報サイト GIGAZINE さんからゲームとは全く関係ないですが
かなりの衝撃を受けたのでご紹介


「太陽の塔黄金の顔目玉点灯」の瞬間&レーザー光線と花火で彩られたド派手な復活記念イベントムービー - GIGAZINE
(前記事:太陽の塔の目からビーム発射、「太陽の塔黄金の顔目玉点灯」記念イベントに行ってきました - GIGAZINE




日本万国博覧会開催40周年記念なんですって


当時の自分はタダのガキんちょでしたから、当然行ける事もなく
ただただニュースや親の話で心膨らませるダケ膨らませてました
自分の想像力を限りなく発揮してましたね~

各国のパビリオンもですが、なんと言っても太陽の塔をこの目で見たかったものです(´∀`*)

この塔の出現で岡本太郎氏を知る事が出来ましたし
「芸術は爆発だ!」とか「グラスの底に顔があってもいいじゃないか」とか
とにかく衝撃度が高かった!





現在でも万博公園に行けば見る事は出来ますが、当時の半狂乱の時に見たかったのです





さて、前置きはいいとして
今回の ≪日本万国博覧会開催40周年記念事業≫太陽の塔黄金の顔目玉点灯
でございます

うん、とにかく見てください
日本のこの時代は凄かったのが伝わって来る事でしょう
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://aqsun.blog19.fc2.com/tb.php/454-8462bf08
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


