
--年--月--日 --:--


製作の道はカネ次第

2011年08月20日 13:57

進行クエをやらずに製作用資金を集める為に重複クエをやっていますw
2人共攻撃職なのでポーションを作らないとやっていけない

TERAにも採集→製作があるので
自力生産する事に決めました

まずは採集、取り巻くって熟練度も上げろ!
08/19
08/19までの記録 精気少なす(´・ω・`)ショボーン






材料が出来たら一路ヴェリカへ






製作
ポーションを作るので『創造の工房』へ行き、レシピを買います
今回作りたいのは
ヒールポーションⅣ作るよ
*ポチリで大きく

ヒールポーションⅣ と、
ラピッドも作るよ
*

ラピッドヒールボーションⅣ です

どちらも熟練度 100 なので ヒールポーションⅠ から作りました





ラピッドはヒールポーションを用いて製作するので、まずはヒールポーションから作ります
大綿花の膏薬から作る
*

採集した 大綿花 + 工房で売っている材料で合成します










材料を売ってるボッタクリ商人です
いつも殴りたくなりますw
ボッタクリ野郎
>


個数を作るには材料も多く必要なのは当然
原価が高いんだよなぁ
軟膏って・・・
*↑をまず15個購入


熟練度 1
*
熟練度 1 なのでもう上がらない





更に材料追加
あれも
*

これも
*

こんなのも
*

狩りで200K稼いでも、あっと言う間に無くなってしまうのです~




某AIONで製作やった時はこんなんじゃなかったので
ちょい頭に来ますo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!





基本、失敗はないようですが?この先もっと高い熟練度のものはどうなるのかな?
かさむ材料費を考えると失敗なぞしたらその場で萎えてログアウトしてしまうよ





そう、そう、時々「いいものが出来そうだ」とかログに出るのですが
ヒールポーションの場合はこういうのが出来ます
いいもの その1
ヒールポーションからの派生

いいもの その2
ラピッドからの派生

それぞれ元アイテムよりも回復数値が上になります











製作をしても1度につき熟練度が 2 しか上がらないので、膨大な費用がかかってしまうのです
ソーマが出来たら熟練度が 5 くらい上がる!とかにして欲しかったな
製作中のワクワク感が全くないのが残念です



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://aqsun.blog19.fc2.com/tb.php/600-938d0e46
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


